2021年4月11日・・コロナ禍でも都農町「不動滝公園」ツーリング


都城〜セブンイレブン国富三名〜都農町・不動滝・牧神社〜西都茶屋〜綾本物センター〜


前日にコロナ感染者が増えたので迷ったが三密を避けて実施

当初予定してた都農ワイナリーには寄らず人の少ない滝・公園へ

感染予防対策しながら好天の下で楽しく走った204km(^^♪
   7時55分

集合場所の道の駅「都城」


面白そうな125のお披露目・・何台目ですかー  

  軽快で楽しいだろうなー
  昨日宮崎県の感染者多かったんで何名になるかな
 
   動画を撮ってますよ
   朝方は少し冷え込みましたね

  あと一枚着てくればと思うほどでした
   8時13分

コース説明と変更事項を

  ◎密を避けてワイナリーには寄らない

  ◎人の多くない滝と神社を散策して西都方面へ下り食事を



   11台で出発しま〜す
  9時03分 

セブンイレブン国富三名店・・おおっ待ち人2名あり


久し振りの
   見事によみがえりましたね
  ここで2台増えて13台となりました 
   
   125を見入ってますよ・・・何かな
   買い替えましたー    いいなあー

  以前は黒い

   
   マスツーリングの楽しみ
   止めないといつまでも続く談笑タイム
   9時28分

だいぶ暖かくなってきました


         出発準備で〜す 
   10時27分

都農町に着きました    広い
   ゴミ拾いをやってる都農町の


  「たわわハートねっと」の活動です
   歩け歩け
   と言ってもすぐそこです
   「たわわハートねっと」代表者の案内してくれました


  いつのまにかゴミ拾いにもどって行ったのでお礼も言わず

  (見てないだろうが)・・案内してくれてありがとう
 
   いいね
   
   
   お参りします
  すごいじゃない 



朝の説明で「大した事はない滝だけど」と言った

          勉強不足ですいません
    
   
   
  大きくはないが見事な滝


  インターネットに載ってる画像とは大違い


    やっぱり自分の目で見ないと 
   どうです
   都農には見所がまだまだあるんじゃないかな
   素晴らしい活動です

ゴミ拾い・・奇麗になりましたねー

 

コロナ禍で施設訪問が出来ない⇒⇒
この後ヒデオレターを撮影して届けられるようです

  

  
   
   10時48分

ここでもう一か所・・「牧神社」に行くことに

900mくらいだがorどっちに?



   即に決定


世話人としては歩きたかったんだが
  11時02分 

はい、着きました
  向こうにも駐車場 あるけどこちらに停めます
   大きな
   
   
   沢山のツツジが迎えてくれます
   こちらも参拝します
   11時11分

       畜魂碑


今日の都農散策は2ヶ所とします

 

  昼食は西都の「西都茶屋」に決定

   すぐに行くと込み合う12時に着くだろう

時間調整としてバイクの横でしばらく談笑タイム
   12時21分

   今日の昼食場所  「西都茶屋」


すぐに店内へ  「13名・・席は別々でいいけど」


 「奥を準備するのでしばらくお待ちください」
   駐車場ほぼ満車

  そこは⇒⇒分散して駐車


我々にとっては、待ち時間=楽しい談笑タイム
   こちらにも
   お客さん結構多いんだ
  しっかりと感染予防してますよ 
   12時30分

  10分も待たずに着席できました


   腹が減ってるライダーを4枚
   
   
   おがっちゃんは、やっぱりカツ定・・1100円

     一応色々考えたんですよ

 いつものことながら、あれが良かったかなあー と思いますね


   カツも柔らかく美味しかった

   ミニうどんも付いてるし満腹になりましたよ
   今日は集合写真を撮りました・・13名のライダー
   「ボリュウムがあった」と言ってましたね

定食・・ミニうどんorミニそば付き


 なんせ農業地帯ですから
  地域の皆さん食欲旺盛なんですよ
   13時28分

時間的には西都原でもどこでも寄れるけど

  コロナ禍でもあるし密にあわないよう早く帰りま〜す


  求めて行こう
  13時58分 

綾本物センターに帰ってきました

  なんと駐車場満車



ならしょうがない・・役場前の第2駐車場に入れました


はい  明るく元気な
   の関係で2台途中離脱しました


      久し振りの参加でしたよ・・お疲れさんでした
   まっしぐらにの世話人


       それを撮るK さん
   
   さっきまで立ってた・・お疲れモードじゃないよね
   あれあれ、熱くて解けますよ
  嫌いな人もいるんですよ 
   4者首脳会談・・今の日本をどうするか
   いやいや、コロナもあるし厳しいねー
   14時47分

早いけどここで解散とし高城では流れ


最高のツーリング日和・・明日は雨予報でーす
inserted by FC2 system