2021年7月11日・コロナと共存していかないと駄目だなツーリング

 都城〜綾本物センター〜木城町鹿遊茶屋〜中之又神社〜眺望館〜Ohana

 今年はコロナ感染予防で1・2・5・6月と4ヶ月も自粛しました⇒これから毎月走れますように

3密を避けて山間地を計画したけど何台になるのか心配してた

見送り3名⇒10台で出発⇒綾で3台合流 ⇒13人(初参加2人)

久し振りのツーリングで皆さん生き生きと輝いてましたよ

スーパースポーツも山道をスイスイとトラブル無しで最高(^^♪
   7時42分


すでにハヤブサ2台

T
Tさんの新車

  6月だったかFacebookに載ってましたよ
   初参加Kさんの隼
   そうです・残念ながら見送り
  「 別行動だけど見送りにきたよ」
   
  えびのから頑張って・・一番機は

     (この人のじゃないですよ)




50かと思ってら125ですって・・・問題なし

   かえって山道ではルンルンだったことでしょう 
  車でお見送り1名+バイクで見送り2名

   早朝からありがとうございます 


3人の分も我々楽しんできま〜す


    見送られて10台で出発
   8時18分


右から
   左から
 久し振りのコース説明に緊張?
先頭の短足おじいさんは?
見送りHさんの投稿画像を添付 


 本人には撮れない画像をありがとうございます
   9時12分

綾本物センターに到着

  なんと3台ものバイクが待ってて

初参加YさんのGB350

  出てるのは知ってたが・・現車は初めて

  思ってたより大きい

  単気筒独特の心地よいサウンドでしたよ
   
   
   今日は影で談笑
   そうそう水分補給は大事ですよ
   カワサキカラー

 ワクチン接種で途中離脱予定⇒元気ないのでは


我々にしては短い休憩で出ます

屋外でだったらここで購入でした
弁当&惣菜の品揃えが凄いんですよ


     今日は普通に店で昼食とします
   9時38分


下りてかまえたら・・もう全車出てきたー


 慌ててパチリ1枚撮ってボルトに跨り発進
 
工事う回路もだけど、西都原のヒマワリに寄り道


8日に通った時はほんの少ししか咲いてなかった

たった3日でこんなに咲くなんて 
   まるでサプライズ・・・妻高の同級生が撮影中

  ビデオレターをテレビに投稿して放映されてるFさんです


Facebookには鳥・風景・イベント・開花状況等を 


  我々orバイクを数枚
   止まったら暑い
   
   暑い暑い・・・本当は雨降らないのでなのに

  人間って勝手ですよねー


走ると心地よい最高のツーリング日和なんです
   さあー木城町に向かいま〜す
  ちょっと待って・・しつこく2枚 
   
  西都原を下りた穂北の信号で2枚 
   いつもウナギのいい匂いがしてる
  10時43分 

木城町22号線沿い 「そば道場 鹿遊茶屋」休憩

   水分補給&

  ここから数キロ行ったら気を抜けない道幅
  


 食事も出来ますよ
   駐車場は貸し切りでしたよ

1枚脱げば半袖・・・そりゃ7月だもん
  こちらは  「郷の駅 石河内 」なんだ
   
    
   くつろいで下さいね・・・ここからハードですよ
   談笑は止めないと終わりません

  センター・・・ワクチン接種なんでここで離脱

   
   しょんぼり・・・「いいなあー」「山越えしたかったなあー」
   11時33分

中之又神社に着きました


  途中道路沿いを草刈りをしてた

ボランティア仲間のNさん(道路状況を教えてくれた)でした

  Facebook・・「草刈ってたの俺だよ」と書き込みあり


  今日2度目のサプライズだ
   視線の先に神社
   境内から愛車を


2017年11月5日に来た時(綾で弁当を買って眺望館で昼食)

祭りを開催中で漬物・酢の物・柿を沢山ご馳走になりました

数名はその時のメンバーで「美味しかった」と懐かしんでました

      (もちろんHPにレポート載ってます)
  12月の神楽の時は河原に 無数のローソクを置きます

  夕方点火して夜明けに撤収

   足場が悪いので捻挫しないように


    幻想的ですよ
   しっかり安全祈願しましたよ
   KDDIの塔が建ってました・・いつ
  初めて来たひと数名・・・普通来ることないよ 
   さあー 気を引き締めて登ろう
   12時09分

「眺望館」で〜す


イノシシの仕業か雨の影響か石or岩があちこちに

逆にこれが楽しいんです・でも乗り上げたら最悪

今日の皆さんも全員上手でした
   地理的に助かりますよ


女子用は分らないけど掃除の行き届いたトイレに

      どなたか知りませんが 

 「有楽椿まつり」の会場&シャトル発着場

 2018年2月4日・雪景色の中、椿まつりに8名で来たよー
   あーあ 汚れちゃった
   今日は早めに帰って洗車するようにしましょう


落石は上手にかわしても水溜まりはよけきれない狭い道
  


さて昼食はどこで

  おがっちゃん勧めの瀬口の「Ohana」に決定
  ひむか神話街道 〜米良街道〜杉安のルート
   平野に下りてきたら


 止まらなければいいんだがねー  そりゃ無理
   13時13分

  本日の食事場所  「Ohana」到着


    早く脱ごう
  8日を含め数回食べて3拍子揃ってて気に入った店


飯は大中小選べるけど、西都という農村地域 なんで中で十分

  街中でいう大盛り位ありますよ



普通は日曜が定休日です

  ただし西都原の花・イベント等によっては営業しています


    (実は、先日来た時に今日の営業確認してましたね)
  おがっちゃんの生姜焼き定食

  1.000円+100円(消費税) ・・美味しかったよ

    ボリュウムもあり大満足
  汚れたの洗車もあるし 今日は早じまいとします


都城方面は一緒にマスツーで帰宅

  夏でも涼しい山間地へのツーリングお疲れさんでした



さっそうと発進350  
   こちらもスムーズに
   14時11分

  にヨロンク


   今日は集合写真ありません
   
inserted by FC2 system