2021年10月10日  コロナ禍久し振りのツーリング(^^♪


  都城~綾本物センター~ステアーズオブザシー~大漁丸~道の駅都農~

今年のMRSCとしてのツーリングは3・4・7月そして10月と4回➡11・12月に期待を
     

都城で見送り3名綾で2名、綾で離脱2名・・綾から先9名

コロナ感染が落ち着いてきたので思い切って実施しました 

「HP見て興味を持ちました」と初参加された若いKさん
 
コロナを吹き飛ばすよう214kmの楽しいツーリング(^O^)
  7時46分    道の駅都城


初参加KさんのCB1100・・一番乗りでしたね

   HPを見て興味を持ち参加されたそうです

   平均年齢も下がりますありがとう
   仕事だとMさん・・大型トラックで見送りに


 「久し振りー」  話が弾みま~す
   Hさん見送り時の定位置 「今日はこれで来た」
   寂し気な赤い背中・・上記のオーナー
   空模様は怪しいけど結構来ますね
   黒いマスクのKさん・・走りたいんだがね


 賑やかな背中・・・綾までで~す
   ナンバーの下をご覧ください

画期的な発明  これで盛り上がりましたよ 
  収納しましたー 
 


 8時13分

  おじさんがコース説明をしております

3名(M・K・Hさん)のベテランライダーに見送られて出発



無念の見送り・・・Hさんの掲示板投稿画像を3枚

    一緒に楽しめないのにありがとうございます

  
   赤谷の


右から
  左から 
  9時03分 

おおっ  3台のバイクが


事前にここで合流しますとメールきてたYさん

Iさん Iさん・・・仕事でです



  元気な顔見れてお話して良かった
   
   もちろん談笑タイムの始まり
  色んな人と色んな 話をして下さいねー
   これから都城に帰られる仁王立ちの人

         に狙われないように
 
  これはバイク談義だな


話し合いの結果・・日向方面に行く事になりました

 行先・・ステアーズオブザシー(どこでくぎるんだ?)


  カーブ&路面の悪い山方面を避けて海岸方面へ



早めに談笑タイムを切り上げて出発します




ここでの出発の時にある事がおきてました

  
   
   10時59分

着きましたー  


ドライブイン「太平洋」の後だろうと思います
   これは・・・移動式のサウナだそうです

  「気持ちいいですよ」 「入りませんか」と

        もちろん丁寧にお断りしましたよ


    イベントで各地に行ってられるそうです


   今から入るって・・・撮影許可をいただいてますよ
   はい・・移動式・・牽引装置を
   左がおがっちゃんの・・若返ったつもりで


美味しかった

覚えられないのでレシートを見ながら入力を

 【アイス T カラメルパンプキン】ですって
   曇り空でもこれだけの映え
   出した時にの撮影モードが変わったな


折角の素敵なテラスが絵画になっちゃった
  店内からも美しい海岸が見渡せます 
   無事に合流・・・ベテランライダーが幸い


なんで
  お疲れ様でした



ここで撮影モードが違ってるに気づきました
   11時42分


食事どこにしよう

  丁度昼時・・多いだろうが【大漁丸】に行く事に
   12時02分

  魚料理の名店・・順番取りの名簿記入

  オガタ・大人・9名    前に7グループくらい



さあー  自由時間ですよ
   ありあり   たまーに霧雨あり


  影が出来る時は真夏並みに
   今は晴天みたいだがすぐに



 朝から何度も降られそうになったが

      一度も雨具着用なし
  

誰の行いが良かったかは分かりません
   おがっちゃんの・・漁師丼・・ 1.100円+税  

  さすが大漁丸・・三拍子揃ってて大満足 
   集合写真・・9名のライダー


2本の棒?  てっぺんを撮りたかったのに
   13時14分


道の駅都農に行きましょう
   13時31分

結構な人出・・・感染予防をして短時間の休憩
   
   
   はーい Yさん
   13時56分


食べた人も


大好きだけど先ほどカラメル何とかを喰ってるのでガマン


ここから都城までノンストップで帰ります

  寒い時期だと途中にトイレ休憩を入れますよ


全員で安全な千鳥走行で走り高岡で1台離脱します
   ここは都於郡と三財の三叉路と思う
  ここはセブンイレブン国富三名店前の 
   15時19分


離れた後続車待ちで臨時停車    まだ宮崎市

止まったついでにメット被ったまま


高齢者は要注意・・水分補給もしました
  メット被ってると誰が誰だか分かりませんね


 バイク&ウエアで判断してますが ・・・普通必要なし
   お疲れさんでしたー  



これと次の絵で場所は分かると思います

    気になる人はどうぞ・・・もちろん10号線

    もっとも景品やお褒めの言葉は一切ありません
   15時21分

スタンドに寄っても16時には帰宅しますね


やっぱり  いいなあー
inserted by FC2 system