2021年11月14日・・谷水薬師堂麓城跡の紅葉狩りツーリング

                        後編で~す

最高のツーリング日和に恵まれトラブルもなし渋滞もな しと

13名で大いに楽しみリフレッシュ・・・皆さんありがとう(^^♪
   11時27分

両足でバックバック
  こちらは降りて「よっこらしょ」 

  走ってる時は軽いんだけどねー 「重いなあー」 
   まずグローブはめて
   軽やかにバックバック
   こちらも降りて
   

11時29分
狭い駐車場での方向転換風景でした


  転倒なし 
   11時40分

  臨時停車・・イチョウ鑑賞
  高校の跡らしいです 
   見事な黄色で奇麗
   腹減ったー   レストランに行くよ
  11時59分 


   本日の食事場所   徳丸に到着
  お店のお勧めはチャンポン かな 


  味はもちろんだがボリュウムも凄いらしいです

  「この前食べきれなかった」と数名の
  美味しい店は混み合いますよ


  外で順番待ち➡事前にメニュー 見て検討

  もちろん注文は座ってからですよ


何分待ったのか

   思ったよりか早かった


   料理が出るのも早かった・・スタッフ多いんだ


感染症予防対策しっかりしてましたよ
  ならばチャンポン完食 に挑戦と思ったけど

   やっぱりトンカツ定食になった


養豚の本場・・美味しかった


       税込み1.200円
  みんなが買うので買っちゃった・・カレーパン

  に土産と考えたが夕方喰っちゃった

    2個買えば良かったとちょっぴり後悔
  税込み300円・・・人気なはず
    「うまかったー」 
   発進風景を3枚
   
  13時11分 


     また来まーす
   11時27分

  妙見野自然の森展望所に着きました


早速
  いつもより車が多いなと思った


 キャンプ関連の大イベントが終わって撤収中 でした 


それでもの特性・・・分散駐車でOK

   これは  軽トラのサウナ
  展望所 


       眺望最高ですよボルト
  しまった

素晴らしい球磨盆地・・・3方向撮れば良かった


フイルムじゃない なのにねー
   これも一部のみの撮影
   飛び下りないでよー  

 悩みがあればこの

         ただし以外
  14時07分 

   帰りま~す
   ボルトの乗員はまだメットも被ってませんね

       はい  これを撮ったので準備します

  
   14時58分


朝に寄った山椒茶屋まで帰って来ました



紅葉狩りのシーズンなのに一度も渋滞なし

  今回コース設定したKさんの腕
  
   
いつ来ても山椒茶屋のこの場所

  ライダーの憩いの場所と言ってもいいでしょう

       山椒茶屋さん



まだまだ皆さん全然疲れてませんよ
   おがっちゃんは無職だから頭すっからかんでいいんですが


  明日の仕事の段どりでも考えてるのかなあ




若い皆さんはしっかり働いて税金を沢山納めて

 高齢者&後期高齢者の私達を養って下さい
   今日はここで解散とします

自然を満喫し美味しい昼飯を食べ大いに楽しみました


お疲れさんでした・・気を付けお帰り下さ~い 



12月は5日を予定するのでスケジュール調整ヨロシク
   15時15分

ここから2名は高速、11名は一緒に走り

  御池付近からそれぞれ離脱して


朝はちょっと寒かったけど昼間ポッカポカと
    最高のツーリング日和でしたー
  

 
inserted by FC2 system