2022年1月9日・・オミクロンで自粛かと迷ったけど決行したツーリング


   都城〜綾本物センター〜速川神社〜ゆた〜と〜綾本物センター〜
 
残念だが、自粛か実施か悩まされそうなR4年かも

コロナとも上手に付き合っていけるよう頑張りましょう
   8時36分

集合場所・・道の駅都城

おおっ 皆さん来てますね



 8時15分から家まで忘れた携帯電話を取りに帰る 
  こりゃ間違いなく認知症が始まってますね
 
   数日前からオミクロンの感染者が出始めてます


   そんな中でも11名のライダー



防寒対策をバッチリ決めて出発しま〜す
   赤谷の   我々は直進
   9時32分

毎度お馴染みの「綾本物センター」


ヤッター  待ち人一人・・お待たせー
  プレミアム綾牛バーガー  2200円に興味津々




「誰か買って感想を聞かせてよ」

    お互いに言い合ってましたね
 
  若人は喜ぶでしょうよ


すべてのハンバーガーにポテトが付きます
       これって魅力ありませんか
   バーガー店が出来てましたよ



        この時間はCLOSED
   いつもの談笑タイム
   テーブル&イス替わりましたね
   9時57分


画面は暗いがルンルン気分ですよ


都合によりKさんはここまでで

  なんと、志和地のKさんが追い掛けて合流


11台⇒10台⇒12台・・・12台で出発
   
あれっ   後ろが来ない


   センターを出て3キロほどで臨時停車
  太っ腹の・・・帽子等を道路にばらまいたみたい

 ⇒しかし、気が変わって回収したようで〜す
   よっしゃ  揃いました
  右から 
   左から
   10時45分

着きましたー  速川神社の駐車場
   そうなんです

防寒着を脱がないと後悔しますよ
   何撮ってるんだよ  

  
       なんたって動画担当のkさん
   駐車場の中央が全車分空いてました 


  いつもは奥の端っこに足場気にして分散駐車
   いつ頃お立ちになったのかな


   2019年1月にはいらっしゃらなかったと思う
   10時50分


鳥居をくぐって参りま〜す
さて、3年前と体力はどうでしょうか
   神社まで870m   さすがに距離は同じですよ



杖が準備してあるので強がらずに利用しましょう

まだまだと使わなかったおがっちゃん
   
   も頑張ってます


    境内の前で留守番となるのも知らないで
   幻想的な2枚
   黙々と歩いてます
   あれあれ、脱ぎませんでしたね

  汗をかいてのダイエットでしょうか
   足取り重いでしょう


  結構な勾配・・・来て歩いてみて下さいね


頑張って参拝するからご利益も・・・(欲張らないように)
   
   小っちゃい鳥居
   まだまだ登ります
   途中に休憩場所もあります


      無理はしないでゆっくりと
   あと300m
   頑張ってるのにボケて
   11時10分   「速川神社」
   
   右の奥


受験前の多く参拝されます
   
   皆さん何をお願いしましたか
   龍がといると


左奥でした


今まで何度も来てるのに知りませんでした
   本当だ
   真剣に何かをやってますね


   
   手前にトイレがあるので安心
   帰りはずーっと下りですよ


しかし、最後にこの階段・・・あと一息
   11時42分


歳を3つとってましたか

  それとも全然衰えてませんでしたか
  西都市内で昼食でも

それじゃあまりに近い(走行距離が短い) ので

 ツーリングとしてい物足りない⇒「ゆた〜と」に決定
  工事信号で1枚 
   12時33分

  着きました今日の食事場所 「ゆた〜と」
   ほぼ満車


それでも12台楽々駐車
   立派な門松
   順番待ちかなと思ってたが即着席


感染予防もバッチリ・・・安心です



綾で合流した   スマホをチェック
   13時06分


またまたトンカツ定食  これしか知らないのかー


  税込み1000円・・・美味しく頂いた世話人でした
  冬でなければ湯の前経由コースにしたかも


寒くなる夕方前には帰宅したいです


 
   話し合いの結果、来た道を帰る最短コースに決定



食後の談笑タイム
   こちらはバイク談義だと思う
   コロナ禍&真冬でも元気な中高年12名


  まだまだ遊びでは「わけもんにゃ負けんよ」
   13時35分


出発準備
  それぞれ方向転換し 画面奥に向かいます
   先導者はに跨ってません


何やってんだ・・・これを撮ってま〜す
   14時51分

早い時間にここまで帰って来ました
   おがっちゃんのミルク



真冬でも美味しいんです

    Mさんも食べましたよ
 体が冷えるほど冷たくありませーん
  座って談笑

立ったままおしゃべり 

タバコも吸わなきゃ

          これでリフレッシュ 
   15時06分

今日はいつもより早くきり上げて帰ります

一人はここで  


11台揃って帰り高城で流れ解散  「お疲れさ〜ん」


走行距離218kmの楽しいツーリング

inserted by FC2 system