2022年5月22日・コロナで自粛してた・今年2回目のツーリング


  都城〜えびの市「山椒茶屋」〜「めがね橋」〜曾木の滝公園「なりざわ」〜「神話の里公園」〜

  久し振りのMRSCツーリング・・・リフレッシュ出来た203kmの大人の遊びでした(^^♪


着々工事中・・道の駅「都城」 ・・完成が待ち遠しい盆地人

まだまだコロナ感染者多いけれどバイクの特性を活かし走りました

バイク&腕がサビないようそれぞれ個人では楽しんでた事でしょう

改めてマスツーリングは良いなあ・・毎月走れますように(^.^)
   7時46分

集合場所・・道の駅都城


       大工事中
  出来上がるのが楽しみです
  工事中なので第2駐車場 


  
   なかなかしぶといコロナ


コロナ禍で2・3・4月はツーリング自粛しました 


行動制限はないしWITHコロナと開き直って走ります


それぞれの判断での自由参加・・・何名になるかな 
  久し振りの参加者もあり10台になりましたー


最高のツーリング日和 

  
                楽しむぞー
  8時14分 

いつもの10号線に出る


右から
   左から
   9時27分


お馴染みの休憩場所  「山椒茶屋」

ハーレー・ハヤブサ・ロードスター・・・10台の
   も少ない
   くつろいで
   本館とは別棟のトイレなのに生け花が


男の私でも心がなごみます


そのうえ夏場は冷房までされるんですよ
   お披露目・・久し振りの参加で〜す

  白い400⇒黒い
   おおざっぱなコースしか決めてなかったのでここで決定


とりあえず「めがね橋」へ行く事に

  昼食場所等はそこで相談しよう
   10時17分


めがね橋の駐車場
   草刈りがなされてて奇麗になってる広場

       お疲れ様でした

   (1月16日にはボランティアで除草活動しました)

  今年2回目の除草・・あと何回でしょうかね


      見事な橋


今から橋を渡ります・・    車両は駄目です
   
   駐車場からちょこっと
   
   しっかりした石橋に
   草刈りしたばかりですね



今は飛び込まないでくださいね

  どうしてもなら⇒一人で来た時にお願いね

  
   10時35分

さて昼食をどうしよう

 曾木の滝公園の「なりざわ」まで行く事に(世話人お気に入り)
  道の駅えびの付近でハヤブサ2台

  の世話にならないように帰って下さい
   11時46分


曾木の滝公園

   も多い


影のある二輪車用には停める事が出来ません

           日向に駐車
    「なりざわ」  12時前なのに満員状態  さて(-_-;)

  なんと、「外で良かったらいいですよ」と

  やったー   見てください


   何喰おう

  自分の金だし時間もあるし豪華料理でもどうぞ
   あっ 写真撮るの忘れてたー

    かッを二切れ食べてからあわてて


おがっちゃんのカツ定食・・1200円+120円

 この前も一人で・・・これ大好きな

    ダイエットせにゃいかんと分かってんだがねー  無理
   黙々とほおばってま〜す
   こちらも
   13時

  外のテーブル全景
   コロナ対策にもなるしお勧めの特等席

  もちろん諸々のサービスも店内と全く同じ
   水が多くて迫力があるだろうと行ってみたが・・・残念
  これが5月22日の「東洋のナイアガラ」 
   
   一人お留守番された
   13時19分

   しばらく食後の休憩
   14時33分

「神話の里公園」まで帰って来ました・・・今日の解散場所



     結構賑わってますね


  自宅の関係で途中離脱あり・・・6台となりました
  まずは  おがっちゃんとMさん 

  ミックスで350円・・やっぱり美味しい


同じ大きさなのに撮りようでこんなに違うなんて
   上の方を
  集合写真も撮らなかったし各自の を



Mさん
  
   T さん
   
   あらら、ちょっと遅れてボケちゃった

M さん
  Hさん 
   Kさん
   15時29分
    は〜い  高千穂の峰


 久し振りのMRSCツーリングを10名で203km堪能

   行動制限がかからなければ毎月走りたいと思います

   

        5人を見送ったので帰りま〜す
inserted by FC2 system