2022年9月11日 鹿児島の西海岸を楽しもうツーリング

                               後 編 で〜す

7月8月は予報に反し朝から豪雨となり泣く泣く中止でした

同じコースでリベンジし最高のツーリング日和となり楽しみました

コロナとの共存・・これからは毎月普通に走れると思ってま〜す
 





 12時31分

南さつま市笠沙町

 焼酎づくり伝承展示館・・「杜氏の里笠沙」

  
  無知なんでコメントなしです

焼酎の歴史が語られてる素晴らしい施設です  


  昼食はまだまだ先なのでアイスで栄養補給
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   12時49分

次の見学地へ・・・出発風景を3枚



館内は冷房が効いていて  

   外は30度超えで
   
   
   12時54分

          
       
   切実な願い事もありますよ
   誰かが「値段がわからん」


     ペンも置いてあるのに
  そんなことはないだろう

   持ち上げたら・・・100円と書いてあったよー 


願い事はしなかったけど500円の貝殻を購入  

  柄でもないと言わないでよ・・珍しい貝・奇麗な貝が沢山


   つられて数人買ってました・・・商品追加しといて下さいね
   さあー次に行くよー


いくら暑くても長袖長ズボン・・だってライダーだもん
   13時11分

      秋目の海岸

    007と聞いたので何枚も
   
   
   
   コロナにも暑さにも負けない12名の中高年
   
   13時18分


   いよいよ昼飯に向かいます
   13時48分


今日は300km超えるので数台給油
   14時14分


ぎりぎりセーフ・・14時までと終了の立札がありましたね

 入店が数分過ぎてたけどOKに

   ただし売り切れのメニューも多数・・しょうがない

      あるもんを食べましょう
   ほとんどのメニューがドリンクバー付き


走ってる時以外は全員

  熱中症対策にもなるし冷たいドリンク最高
  
   カメラ向けると腹減ってても
  珍しく今日はトンカツじゃありません


カツオのたたき喰いたかったが売り切れでした

  酢めし海鮮丼・・1880円

   味もボリュームも 

    オレンジジュース3杯飲んだから値段も善しとしましょう
   14時55分


 出発準備中
   15時41分

     道の駅で休憩
   ここを出てから数滴

  こりゃ人もバイクも水冷になるかなと覚悟した

       ⇒結局降られませんでした

    (水冷のバイクが多いんだが私のボルトは空冷)
   15時51分

   最後の休憩地に向かいます
   
  17時21分 

鹿児島県空港近くのローソン・・・今日の解散場所

   えびの市の人は途中離脱しました
   色鮮やかなバイク達
   本日最年少

   ちょっとお疲れモードのフォーG
  都城方面は結構との情報あり

  でも帰らない訳にゃいけません・・降られませんでした


久し振りの313km走行の楽しいツーリング


       お疲れさんでした
 
inserted by FC2 system