2023年2月12日・・ウサギ年の走り初め  

 道の駅山之口~バイク神社「熊野神社」~道の駅フェニックス~とむらで食事~長田峡で解散

    雨予報もあり走行距離144kmのゆったりとしたプチツーリングになりました

コロナ感染も少し下火になってきてるのでツーリング実施(^^♪ 

短い距離だったので、久し振りに語り合う時間を多くとれましたね

来月から本格的に距離を延ばし、大勢で走れたらと思っております
   8時51分

    今日の集合場所   道の駅山之口 

先月中止にしたので令和5年走り初め・・・何台かな 


あれっ  この
   こちらの
  あっちこっちで 


  みんな久し振りです
   かっこいいバイクばかり
  派手に仕上げましたね 
   このバイクでは初めて・・何年ぶりだろう
   11台となりました

    夕方から予報にしては集まりましたね
   グリーンの・・・本日の世話役・・・



   9時12分


雨予報によってはコース変更もありますよ


   この時期は濡れたくないですよね


  11台で出発します
  

   
  9時51分 

バイク神社「熊野神社」に着きました
   いつバイク神社になったのだろう
   中に飾ってある
  暖かくなってきました 
   
   方向転換してま~す
   都合でTさんはここまでで~す



未舗装なので取り回しがちょっと重い・・大丈夫
  このバイクは軽いでしよう 
   10時17分

我々は行ってきま~す


     一人寂しく見送ってくれました
   
  10時36分 

 ツーリング寄り道の定番・・・道の駅フェニックス


今日はも少ない


  で映えないけど数枚 
   
   
   
   
日向灘の安全を守る宮崎の灯台(登録有形文化財)

  細島灯台

  鞍崎灯台

  都井岬灯台



  海の「事件・事故」118
  バイクは少ないけど談笑は弾みます 
   ちょっとズーム
  こちらも 
  ここで2名離脱・・・気を付けて帰ってくださいね


雨を避けて、日南で食事し都井岬まで行かずに帰ることに決定


了解了解・・・「レストランとむら」に行こう
   11時05分

日南に向かって出発します



離脱のKさん・・知人と話し込んでますね
   11時43分

  料理の多い「レストランとむら」
  いつでもは楽々駐車 
  昼時だったのにすぐに入店・・・一室に8名 


腹減ってる4名
   こちら3名・・もちろんプラスで8名


それぞれ食べたいもんを注文



写真では分かれてるが8人座れてる長いテーブル
   おがっちやんの「生姜焼き定食」  バッチリ



    ヒレカツorトンカツ定食と迷ったんですよ


   大好物・・・これじゃ痩せないね
   食後に集合写真    おがっちゃん以外は若い
   とむら全景

  
  まだ13時だけど今日は帰りま~す 


 今出てるけど➡となりますから
   カワサキについていきますよ
   13時01分


  堀川運河     また来ますね
   右折して北郷まで高速にのります


  年度内に高速道路が繋がりますよ
   13時50分


三股町長田峡の    人も車も少ない


こちらに3台
  こちらに6台   

   トラブルもなく9台そろってます 
  立ち話・・・これで平気なんです


  いやいや、ベンチが無いからしょうがないからかもね
   久し振りに解散場所でのんびり(55分ほど)


ここで解散します

   お疲れさんでしたー    気を付けて


     140kmほどの楽しいプチツーリングでした
  各自の


   世話役お疲れさんでした 
   このバイクどうでしたか
  もっと走りたかったったでしょう 
   皆勤賞では
   帰省した時にしか参加できません
   何年ぶり
   14時45分

  今日は軽いバイクで参加・・・何台も持ってる人うらやましい




 みんなを見送ったので帰ります

  バイクショップに寄りに寄っても15時35分に帰宅




  来月からバッチリ走りますよー
inserted by FC2 system