2023年5月14日・・日之影川の鯉のぼりを見ようツーリング

   都城〜セブンイレブン国富三名店〜川南SA〜道の駅青雲橋・食事〜

       日之影川の鯉のぼり〜道の駅とうごう〜木城町菜っ葉屋〜びっくり西都いろどり〜


最高のアウトドア日和に恵まれ、日之影川の鯉のぼり 見学

最近は走行距離200km未満ばかりだったので、今月は遠出

久し振りに西都から高速にのる(無料高速はちょいちょい利用)

世話人の自宅から自宅で337km・・大いに楽しんだ大人の一日

   ※ 6月は第2日曜の11日を予定しております
  7時36分 

集合場所  最近完成した「道の駅都城」 


  本館まわりにはまだ工事のところもあります
   このバイクってことは・・・無念の見送りですね 


  それでも出発風景を3枚も投稿されました
   いいなあー  900ですよ
   見送りの人を慰めてるのかな
  落ち込んでるおじさん3名 


     なんでかしこまってるの




予報よりか天気も良さそうだし
  我々は大いに楽しんできますよ
 
















うなだれてる3名に見送られて出発します 


























見送りHさんのフリートークへの投稿画像3枚

   いつものように添付させていただきました 

   


  赤いの着てるがおじいさんです















出口に向かって



















本日も紅一点

    腕も上げてるしスタミナもあります
   9時05分

  休憩場所の「セブンイレブン国富三名店」


 の先客が2チーム


もちろん、それぞれ目的地が違います
 
 えびのの知人に久し振りに会い談笑した人も

 バイクつながりみたいです


先客の2チームを見送ります
  10時01分 


   川南SAで休憩・・・1台

  西都インターから高速にのりました

節約もだけどでの高速楽しくない


        (個人的な感覚です)
   11時25分

    道の駅「青雲橋」到着



早いけどここで昼食

   何度も食べて気に入ってるカツ定食のおがっちゃん

    税込み900円 

「いつもカツでは」「麺類食べないんですか」と言われちゃった

 もちろん麺類も好きだがご飯を食べたい純日本人

 基本的に高級品以外なんでも美味しく頂く高齢者


   だからメタボなんです
   12時18分

観光案内所で「1.1kmみたいなので予定です」 

「歩道ない急坂だしバイクを勧めます」とありがたいアドバイス

   「中川の球根掘り70名ほどですよ」とも
   

すぐそこだけど気を付けてゆっくり走りましょう
   
   12時27分


本当に近かった


  駐車場聞いてたんだが6台 


  道路わきの広いスペースに停めさせていただきました

  もちろん通行の邪魔にはなりません
  日之影川に揚る鯉のぼり 


ボランティア仲間に敬意を表し見学に来たよー


やっぱり近くまで来て見なくちゃ
       5月25日に撤収予定みたいですよ

   
   は良いのだがちょっとピンボケ
   ロープにもたれて休んでるもいますね
   いい風が吹いてます
   と橋と青空に映える元気な鯉




   13時23分  
   14時18分

  道の駅「とうごう」

近くのスタンドで  これで300オーバーも大丈夫
   頑張って走ってくれる鉄馬  今日もありがとう
   
   金冠入りの  これで元気復活
   14時42分


暑くても完全装備しなくっちゃ
   15時32分


木城町でちょっと休憩
   あとひと踏ん張りですよ
   
   15時43分

最後の休憩を終えて出発


   西都で寄り道しますね  

      おがっちゃんのわがままを
   
   
 びっくり西都!いろどり 
     0983-30-1868

    西都インターの近く西都ナフコさんの道路向かい


パイナップルを買うために寄り道・・おがっちゃんの気に入り店

   

パイン丸ごと買って8つ切りにして冷蔵・・・最高に美味しい

  芯まで食べられて無駄もなく大好きなんです
   16時16分

高城石山付近で流れ解散とします  


  久し振りの300km超えツーリングお疲れさんでした


天気・景色・食事・鯉のぼり・・・全て大満足のツーリング(^^♪


   
inserted by FC2 system