2023年7月9日・・待ちに待ったツーリング日和・・森林浴&轟の滝・ふれあいの森


    都城〜道の駅くにの松原(9時30分)〜轟の滝〜塚崎古墳群・楠木〜

                高山温泉ドームで昼食〜肝付町ふれあいの森〜道の駅松山〜
 

 
6月は雨で中止と梅雨に悩されたけど、やっと最高のツーリング日和

MRSCも17年になるけど、まだまだ行ってない近場の名所沢山あり。

ヘルメット被ったら若い6名で肝付町の自然を満喫した170km(^^♪
 





 8時17分

      道の駅都城ニクル



おおっ・独特な2ストのサウンド響かせて登場

      趣味仕事・特技仕事のHさん


         離れて駐車=見送りで〜す    


8時前に・・国富町からのタンデムと談笑 

  きらら館8時30分集合だそうです
          参加お待ちしております
  久し振りに来たよ 
   
     6台になりました



本日の先導者Kさんのコース説明・挨拶も終えて出発します
 



8時44分 

出港風景を撮りに先回りのHさん  



フリートークに投稿の4枚・・コピーさせてもらいます
   8時45分


いつもの10号線への


撮影ありがとう   行ってきま〜す


今日は後方で走るので、時々前4台を
   前方のバイク集団はどこに行くのでしょうか
   
   9時35分

   道の駅くにの松原


土曜日なのに少ない
   カブトムシは逃げずに頑張ってます
   暑いのに立ち話  



エアコンの効いた総合案内所が新設されてました

  もちろん涼みながら近隣の情報・資料をゲット
   9時54分


降ったら文句 で文句 


   まっこち人間って勝手ですねー


でも大丈夫  今日は文句言いません


   少々暑いけどツーリング日和をありがとう
  10時16分 

   轟の滝    到着   初めての
   こちらのアングルがいいのかな   




フイルム時代はパチパチ撮れなかったのに
デジタルになったら、つい撮り過ぎて選ぶの迷っちゃう 
   
   川沿いは涼しい
   結構な水量
   
  安全が確保できれば水遊び最高でしょう 
   
   
   10時27分

  中は撮りませんでした
   10時43分


      塚崎古墳群


ここも初めて来ました
   大楠・・・倒れてました
   あーあ
   まだまだ迫力ありますよ
   こんなに大きな空洞があったんだ
   元気な姿を見てみたかった
   少し早いが昼食場所にむかうよー
   泣かせの駐車場



ヨイショヨイショ・・・取り回しは大変なんです
   11時06分

安全第一・・慌てずに準備して下さいね
   11時16分

   高山温泉ドーム   広い駐車場


   他のお客がいないうちに 
   相も変わらずトンカツ定食のおがっちゃん 


    今日も美味しくいただました
    隣の人のざるそば


氷の台座に盛り付けてありますよ

目を凝らしてそばの下側を見れば分かりますよ 
   12時26分

   着たくないけど安全第一
   12時52分


ふれあいの森に着きました


油断出来ないクネクネ道を楽しみました


 転倒しなければクネクネ最高
   我々の貸し切り
   
   内之浦港かな
   
   しあわせの鐘

  幸せいっぱいの響きしてましたよ
  どこまで続いているのか急階段


  トライする気にもなれませんでした 
   何を考えてますか


ロケット発射の時、ここからも見えるのでしょうか 
  あれあれ こちらも 
   集合写真・・・6名の元気な中高年
   スマホの勉強会  
   はやぶさ旅立ちの地 
   
   13時13分



  この後に顔を入れてみました





    帰路につきます
   災害復旧なのか数ヶ所で工事


いつ以来だろうか

      内之浦への海岸線
   14時57分

  今日の解散場所   道の駅松山

待ってました 先っぽ食べちゃった 

    種類が多い・・定番の普通のソフトクリーム


  単純明快にソフトで完全復活
   全員売り上げに協力しました(●^o^●) 
   今日はここで解散・・・お疲れさんでした
   あんまり飛ばさないで帰ってよー
      ノンビリゆったり楽しんだ170km




  出口でそれぞれ1枚撮りま〜す
  
   今日も軽快な 
   かっこいい   優しい旦那さん
  本日も紅一点で頑張りました ・・ありがとうございます 
  たまには2輪車でリフレッシュ 
  15時40分 


  コース設定から先導  



まだまだ近場の名所を多数温めてるでしょう





   8月は第一日曜の6日を予定しております
inserted by FC2 system