2023年9月17日・・檍神社~道の駅くしま~都井岬~道の駅なんごうツーリング

       全国オートバイ神社第15号【檍神社】・・地域の人々で色んなイベントを実施


10日を延期して同じコースで計画・・延期正解のツーリング日和

しかし、最近の傾向で参加者少ないです。走り易いのは事実だが。

コロナ・高齢化・・いやいやHPでのやり方・・ニーズが少なくなってる

創業2006年11月・・・17年と長いことやってるんだ!(^^)!
  8時32分 

  今日の集合場所  三股駅 


  よかもんや・・大崎町特産品販売の準備してました 



大崎町ふるさと特産品振興事業協同組合の理事長Yさん

  乗ってるそうです   色々 

              (フリートークに投稿されてます)
   やっぱり素敵な  

   走るのがもったいないらしい
   今日はグリーンではありませんよ 



       何台も持ってる人が羨ましい
  9時9分 

   檍神社に着いたが・・・大きな看板が無い


   場所間違ったかと思いましたよ
   イベント・・・駐車場不足

   切り拓いてバイク用駐車場広げてます




 Aokijinja Riders Meeting
    チームリーダー  総長  Hさんと

  色んなイベントを計画して頑張ってられます


今日参加したメンバーと知人が・・・盛り上がってましたね
   11月5日  【南九州ライダーズフェスタ2023】

       待ってまーす
   参拝しましょう
  鳥居の右下   道祖神 
   通り方の説明版あったけど・・・普通に通った


   は正式に  👏👏
   
   優雅に泳いでいる


         鯉の餌は売ってなかった
   
   
   
   
   
   
   元気いっぱいの  【おっぱい地蔵】
   
   ウサギ年の3名
   バイクは6台なのに7名


  サンダルの   わざわざ会いに来てくれました

     ツーリング日和なのにねー   残念
   木陰で気持ちいい


   話が弾んで止まりません


用事ありにてHさんはここまで      
     伐採作業


長い倒れる瞬間・・・遠くからでも迫力満点



整備後を期待しながら見物しました
  10時55分 


   道の駅くしま      


広い駐車場・・バイク神社はどこかな
  奥の方にありました 
   
   カップル用では      

  いやいや、今はそのように決めつけてはいけません


   男同士でも結構決まってますよ
  全国 オートバイ神社 第23号 


   かわいい


店内は  賑わってました
   
   串間駅前の


    右折して都井岬に向かいます
  12時16分 

 久し振りに【海洋荘】で食事

   いつもの、なんでんかんでん丼   
   奥が母親、手前が春駒(大きくなった)だと思う


   
   人目をはばからず・・ひたすら食事

   音をたてて草を喰いちぎってましたね


人間が手助けしたらいけないので自活するんだぞ 
   自然の中で、自分で産んで自分で育てる


  草のない冬場or風雨・・・南国宮崎でも厳しい環境ですよ

  それでも一定数を保持してるたくましい
   外は真夏

  走ってる時だけは快適な秋

    それでも長袖をしっかり着こみます
   海洋荘
   13時26分

    道の駅なんごう

満車状態     なんとか駐車


しばらく来なかったら  券売機になってる


長い間不通だった海岸線・・トンネルできて通れるようになってます

 こんなに近かったのかと思いましたね・・道路整備
   おがっちゃんは  マンゴー

        やっぱり美味しい
  ここに来るとどうしても撮りたくなる風景

   の時はも腕も関係なく 
   
   
   
   
   大島の鞍崎灯台・・・ハイキングで何回も行きました


  世話人お気に入りの大島一周ハイキング


飲み物・弁当・おやつ・・・全て背負って行かねばなりません

で行く信号・コンビニの無い大自然の 
     いつ来ても素晴らしいアーチ
   今日は早目に帰ります
   南郷駅前の   左折して飫肥城方面へ
   14時59分


  三股町長田峡まで帰ってきました


右端に写ってる  先客のお帰り

  
       ここで解散    少人数でも楽しんだ168km


 お疲れさんでした    来月ねー
 
  あちゃー、

    準備中に一人通過してました 


意図して撮らなかったんじゃないからね・・単なるボケです



ファンヒーター付いてるので、真夏はバイクさわらなかったよ
   いつものグリーンじゃないと別人みたい
   ありゃ、こちらはピンボケ・・これも悪意はありませんよ

       今日は途中ありません
  早過ぎたので長田峡を散策 
   
   
   
   
   15時15分

  今日はの心配ないでしょう   朝言ってたのに

  まで2kmくらいでポツリポツリ    やばい

 いつもは に寄り満タンするが直帰・・・滑り込みセーフ


   暑さなんかにゃ負けずに楽しんだ大人の遊び
inserted by FC2 system