2023年11月5日・・串間風力発電所~恋ヶ蒲展望所ツーリング


   都城~道の駅くしま~串間風力発電所~恋ヶ浦展望所~大乃屋で昼食~高岡口~

最高のツーリング日和に恵まれ爽快に走れた157kmの遊び

都井岬にあれだけ行ってるのに風力発電所は初めてでした
   8時30分

    道の駅都城ニクル


初参加のAさん  よろしくお願いします
  の勉強会 
   AさんのDS1100
   ハーレー と ヤマハ
     盛り上がってますよ
   
 2年間のブランク(?)・・・頑張って復活 
   初めてor久し振り・・・12台となりました


  本日のコース設定者Mさんの説明を終え出発します 

          
  話は尽きません 
   Mさんを先頭に出発   10号線に出ます
   8時40分

 私は最後尾を走ります・・・時々後ろから
   右折で~す
   9時53分

     道の駅くしま

懐かしい川沿いの県道を通って来ました


9月17日はも多かった
   2輪車用のスペース


Kさんはここまでで、我々を見送って離脱
  
  スケジュールが重なってての参加ありがとう
   10時19分

      短時間の休憩でした
   右折して都井岬方面へ

  しかし、今日はさんまで行きません
   10時44分

  着きました  串間風力発電所
   見上げて    「大きい」
 
  3号機    愛称・・スマイルみさき 
 
   全高       136.5m

  翼長       50.2m

  ローター直径  103m

  ハブ高さ     85m

  定格出力     2.850kw
   
  長く見上げると首が痛くなりますよ 
   11名の   


  元気な中高年+おじいさん一人


 手前の不審物は・・・カメラ落下防止の手袋ですよ
   
   遠い山奥じゃないので、来て見て感じて


喜ぶこと間違いなし
   さあー  下りましょう
   10時56分

   11時19分

      恋ケ蒲展望所


逆光で暗い画像  


   全員明るく元気な人ですからね
  本日の世話役Mさんは用ありにてここまでです


 颯爽と我が家へ   お疲れさんでした


   以前途中まで行った施設が見えてます


         立ち入り禁止となってたかな
   展望所なのにの方向が見えません


 折角の高台なんで見えるように竹藪の管理やってほしい


  素敵な海岸線だと思う
   
   
   風景以外何にもないので談笑が弾みます

普段は忙しい人達・・・たまにはいいでしょう
   当初の予定では日南で昼食だったが協議して変更


  一番込み合う時間になるのでT店は無理だろう

  K店もいいけど串間に戻り大乃屋に行くことに
   11時47分

    まだこんな時間ですからね
   12時19分

  大乃屋に着きました


 少し手前で止まり、世話役が店の状況確認しました

 待ち順番・・・前に8組いるが少人数で総勢22名ほど
  

他店に行っても混んでるだろう⇒⇒ここで食べよう

 
 オガタ10名と記入して
   我々の待ち時間=楽しい談笑タイム


待ち時間少々長くても全然問題なし
  みんな ニコニコしてますよー
  左は 何で盛り上がってるのだろう
   今日は、色んな人と色んな話ができました 
   玄関です
   ん・何がひっついてるぞ
   12時45分

 25分ほどで着席・・・予想より早かった


カウンターに4名

この座敷に6名
   注文はしたし    
   12時52分

早っ、久し振りの大乃屋の《ぶりプリ丼ぶり》

   三拍子揃ってる・・税込み1.200円

誰かさんがご飯大盛を注文

 なんと 大盛料金なし 満腹でしょうね
   
   13時23分


走行距離も少ないしどこかに回ろうとも考えたけど

 高岡口経由で帰ることに・・・超早目の帰宅


  ここで、「お疲れさんでした」

          あとは流れ解散となります



事故の連絡ないので全員無事にでしょう
   4台    高岡口に寄りしばし


       またねー
   久し振りのツーリングどうでしたか
   14時42分


一人だけ右折して帰りまーす


ゆっくり出たのに早く帰.る・・・近場でも楽しいツーリング




見送った後、檍神社近くのライダー(今日は軽トラ)と談笑
  愛車はGL1500だそうです

共通の話題が多く30分近くお話ししたのかな
inserted by FC2 system