2024年2月11日・・座論梅~天龍梅~小丸新茶屋高鍋本店~舞鶴公園~綾本物センター~ツーリング

                           前 編

11台で出発し国富で3台合流の14台で3ヶ所の梅を見物

長年やってると「どこ行こう」と毎度悩む古い世話人です

皆さんのサポート受けながら毎月計画していこうと思います
   8時25分

またまたバージョンアップしてる



早朝のここまでは寒かったでしょう
   いつも奇麗にしてる


  遠くからの参加ありがとうございます


   性能を抑えてノンビリ走ってくださ~い
   次々と



あっちこっちで
   11台となりましたよ

   
   8時35分


8時30分集合なので40分にコース説明をします

  今日も安全運転で楽しみましょう


   国富に向けて出発しま~す

  
   9時32分

   いつもの セブンイレブン国富三名店

10時の予定だったが早く着いちゃった 


  誰か来るかも・・・事前連絡はありませんが
   のんびり休憩してると
   おおっ  赤い   12台になりました


 「Hさんと一緒だったが途中でトイレに寄ったみたい」

   「後からくるでしょう」
  またまた一人登場     13台だー

 今日はこのバイクで・・・外車だ


   何台も持ってて  いいなあ 
   ロイアル エンフィールド   クラシック350
   クランクケースまで・・・
  Hさんは綾本物センターに行ったみたい


   「先に行ってて」だったがしばらく待ってみます
   10時7分

  来る時間だがなあー  と思いながらも出発します


出口に向かってると・来たー


   間一髪・・今日は14台となりました
   で右から
   10時39分

   座論梅  右側の駐車場に入れました
   夜間照明をやってるんですね
   
  何分咲きとなるんでしょうか 
 


 枝が伸びて地面に着き➡そこから伸びて➡地面に

 そうしてこのような梅園となったのでしょう 
   
   
   
   
      「顔が見えないよー」

今日の集合写真はメーンで


      よーく見ると   後ろに8名
   
   力石   何キロあるんだろう
  何名かトライしましたよ


  腰を痛めたら置いて帰らないといけない 
   やりたい顔してますね


    いやいやの人も
  これいい

  外国の花も咲いてましたよ 

    新田原基地に戦闘機で来られたんでしょうかね


左下に数輪(14の半分程)咲かせました
   バイク停めた方からの一枚


以前より駐車場&トイレが整備されてます
   10時57分

  まずはバイク談義




この年寄りも現代の機器についていかないと
  スマホをセットして天龍梅に向かいます
   11時43分  

   ようやく到着  初めての川南天龍梅

外でのスマホはの関係で見にくい時ありますね

近くなってから入口が分からなくて・・・店で


  最終的に人間大好きな高齢者なんです
   街中にある梅園・・気軽に楽しめると思います


    でも   我々の貸し切りでした
   
   おおっ  一台来ましたよ
   
      なんなのかな
       外戦記念碑



 
        忠魂碑

 11時49分

どこで飯食おう

 手分けして数軒・・連休の昼時

    満席&岩ガキ取れてない・・・ことごとく残念


電話は断られるので直接出向いて待つことに

  ならばと小丸新茶屋高鍋本店に決定
 
                             後 編 へ

近いのですぐに到着

案の定満席&満車・・もちろん想定内

駐車に手間取っていたら
○○さんが順番表に即記入していた 


回転が早い店なので思ったより早く食べれましたね



13時2分・・写真を撮り➡「いただきまーす」

生姜焼きセット・・うどん付きなので食べ過ぎたよ

       (残すの嫌いな昔人間なんですね)
    さすが名店  三拍子揃ってて大満足
inserted by FC2 system