2009年5月17日

  
日南市南郷町大島ハイキング

  雨の心配してたけど、最高な天気となりましたよ(^^♪
  近代社会から離れ、身心ともに
リフレッシュできました。
小学生〜還暦過ぎまで・・8名の参加者でした(^。^)
7時51分
道の駅・都城

男性・5名
女性・3名
8時48分
北郷町のコンビニ着
ここで、弁当&飲み物&おやつを購入

なんたって大島には店ありませ〜〜ん!
北郷のホテルが見えます
9時18分
港の駅・めいつ・着

船の時間は10時なんで、20分ほどブラブラ

初参加の
Dさん&Sさん
出発前に船内にて、乗船名簿・に記入

往復で
 大人800円
 子供400円

なんと(@_@;)
我々8名のみの乗客でした!!

短い時間だったけど、貸切気分でヤッター(^・^)
10時14分
大島・竹之尻港着

船が上下するんで「気を付けて下さいね」

ちょっと怖〜い
よっしゃ・無事上陸(^0_0^)

この傘、日傘用ですからね
あけぼの3号

ありがとう
さあ〜歩こう
見て下さい、この陰

晴天なんだよ〜

ね・日傘でしょ
港に二つのトイレ

安心してください・・水洗なんですよ
島内いたるところに、見事なハイビスカス
ちょっと変わった、ハイビスカス
島内で貴重な三叉路で〜す

右にまがり、鞍崎灯台に向かいます
素適な風景だね〜!
落ち葉を踏み踏み
きもちいい〜〜サイン
ブルーな海
この岩、鋭利な割れ方してるんですよ
灯台手前で休憩
中央に見えてるのが、鞍崎灯台
ちょっと急坂!

でも、余裕の笑顔
Tさん、少しきついのかな
先頭のKさんは、まだまだ元気バリバリ
今日は三脚持参

本日の8名で〜す
灯台の中には入れません。

で・回りを一周
ここの光どこまで届くのかな?
説明です
記念碑&蘇鉄
下りは楽勝楽勝
トイレ&飲める水
11時42分

ちょっと早飯

歩いたから・美味しいよ〜〜っ(●^o^●)
アドベンチャー・キャビンに寄ります
歩け歩け!
「まだまだ余裕だよ」と仲良し姉妹
風の影響だな
12時52分
キャンプ場着
予約制のキャンプ場なんで、本日はクローズです。

しかし外にトイレ有り(^・^)

その上・自販機も有り

寄り道する価値ありますよ!
ここの敷地は小学校の跡みたいですね
急な階段
ここで休憩
心地良い風が吹いてきます
本当に・青い海
あれっ・疲れたの??
見て・・この青色
なんと、ニワトリがいました!
近寄っても逃げない上に、ごはん&菓子を喜んで食べました(^・^)

今日は「ご馳走にありついた」と言ったかも

見て・見事な色艶&トサカ
大きな木に、色んな植物が寄生してますよ
神社前の???
ドアを開けて入り、軽くお参りして来ました
さあ〜っ港に向かおうか〜
14時11分
小浜港着

船は14時45分です

この30分が、本日の価値ある・ゆとり・なんでは
あけぼの3号が来ました(^。^)
「気を付けて乗れよ」と父さん言ってると思うよ
15時01分
無事に目井津港着

ありがとうございました。

ちなみに、帰りも貸切でしたよ(^0_0^)
メンバーのTさん(本日は不参加)お友達の店

南郷駅前通りにある・・福田菓子店・・美味しいですよ。

なんと、手造りの・白熊のアイス・を沢山頂きました。

これまた最高(●^o^●)
16時42分

道の駅都城・に帰り着きました。

皆さん、お疲れさん(^。^)

初参加の二人楽しかったですか?

又、行きましょう(^^♪
inserted by FC2 system