2010年9月19日

      第3回 ・・ハイキング

  自然豊かな、南郷町大島に行ったよ

  秋なのに猛暑日・・8名で元気に大汗かきました!!


ライダーの皆さん・・たまには歩いて汗かくのも良いもんですよ(^^♪

7時58分 道の駅「都城」

お見送りの3名で〜す

朝早くに、ありがとうございます・・餞別がなかったのはチョット残念(^v^)

うそうそ・・本当に感激!

で、中央のKさんには帰りに偶然会うんですよ(^J^)
出発時の4名

おがっちゃん
Hさん
Hさん
Kさん

Kさんには、大島でサポート頑張ってもらいました・・ありがとう(^u^)

途中、4名(一家族)合流

10時ジャスト 無事乗船

わあ〜動いてるう〜っ

船から外を見て喜んでる姉妹
予定より時間がかかりギリギリに目井津港到着

車止めると同時に、Kさんに船まで走ってもらいました。

ちょっと待ってもらうかもと・・・「定期便なんで待てません」と

本当に滑り込みセーフ

Hさん何書いてるの?

乗船名簿だよ〜ん(+o+)
Kさん家族で〜す

参加ありがとう

父ちゃんは、以前ツーリングに来てもらってますよ。

10時10分・竹之尻港着

目覚めが早かったそうで、まだ元気がないみたい(>_<)
どんどん下船してます
最後に釣り人達の荷物を!

交通手段は船だけなんでね。

1日4往復・・あけぼの3号
いました!!

デッカイ百足
早速歩いてますよ

朝なのに、暑い暑い!

すでに3人は、先へ先へと進んでるよ。

ここはどんなに離れても迷子になりませんからね・・いや、迷子になりようがありません(?_?)
鞍崎灯台に向かいます
ピースしてるお姉ちゃん

実は、すでに汗びっしょりなんですからね
途中先に行ってた3人と、すれちがう。
アドベンチャー・コテージで昼食をするからと。

子供が「お腹すいた」と・・我々はこの先の休憩所まで行こう
11時50分

灯台手前の休憩所着
お母さん手作りの弁当を食べ、元気モリモリになったよ。

沢山歩いたから美味しかったでしょうね(●^o^●)

おがっちゃんは、先に行ってる3人を追いかけてアドベンチャーに向かいます(*^^)v

今日は灯台へは未着(+o+)
大きなバナナの木(木でいいのかな?)
1ヶ所ぬかるんでます
亜熱帯性の木
このような・木のトンネル・が良いんだよね!!
向こうに見えるのが、今から向かう「アドベンチャー、コテージ」

竹林
絵になる景色なんだが、チョットかすんでますね
島のあちこちに、ハイビスカスが咲いてますよ

さすが南国
誰か住んでるのかな?

島内の人には、ただの一人も会えませんでした。

おなじようなハイカー&釣り人

あわせて4人でしたね( ^)o(^ )
ね、咲いてるでしょう
着きました・・コテージ

一番暑い時間に歩いたよ〜っ\(^o^)/
色の違うハイビスカス

これも至る所で見れます。
コテージにある自販機

左は見事に全部売り切れ(+o+)

もちろん、ここの自販機は最初からあてにしてませんよ。

飲み物は十分に背負ってきてますよ(^^♪

しかしビールはありますね。

今日も誰も買いません!!
以前からのコテージ2棟
最近出来たみたい、2棟

利用者少ないように思えてなりません・・大島に3回来て、1度もキャンプしてる人見ません。
お昼寝タイムの3名

時間をもてあますのが本日のイベントなんですからね(^◇^)

テレビもないし・洗濯も・掃除もな〜い。

あるのは、のんびりできる時間のみ。

おがっちゃんは家族の方に向かい後戻ります。
小学校への階段

学校跡地がアドベンチャーになってるんです
子供達も頑張り、最初の三叉路あたりまで来てました\(^o^)/

家族の絆が深まった事間違いなし・・これが本日一番の収穫では
あ〜あ、釣りに長いこと行ってないなあ〜
午前中より午後の方が元気な姉妹・・・親は疲れがじわりじわりきてますよ
海は広いな大きいな


と、何度も歌ってたよ
ね・元気でしょう
子供ハツラツ

おじさん疲れ気味

それでも3人でピース
本日一番大変だった・お父さん・・よく頑張りましたよ・・


筋肉痛なること間違いなし。
「帰るよ」と言ってもも楽しんでる・・港まで歩くよ〜
あるのは素晴らしい自然のみ
「水に浸かりたい」とさかんに言ってますよ。

「早く港に行かないと、水遊びする時間ないよ」とせかせる、おがっちゃん

あとはず〜っと下りだから、ガンバロー( ^)o(^ )
早く着いても帰りの船は同じですよ。

影でのんびり待ってます
Hさんの・お母さん・思ったより元気で〜す(^v^)

来なければ良かった・と思われてるかも<`ヘ´>

Hさん、後悔してるの??

後日聞いてみよ〜〜っ
見て見て

姉妹はズボンまでびっしょりです。

念願の水遊びが出来ました\(^o^)/

ご安心下さい・・・ちゃんと着替え持って来てますよ・・しっかり者の母ちゃん
そろそろ時間だよ

あ〜あ、退屈した〜〜っ

それが目的のハイキングでした
こんな船誰が持ってるんだろう

金持ちっているんだなあー
来ました・・あけぼの3号

さあー帰れますよ(^−^)
トビラを開けてます
乗船開始

あわてないで、気をつけてね

次々と乗り込みます。

さようなら・・大島
15時01分
無事に目井津港へ(^−^)

ね・着替えてる姉妹分かるでしょう!!

皆さ〜ん、お疲れさん

HさんHさんKさん
相手出来ずにゴメンナサイ

真夏みたいな暑さのなか、バテもせず歩きましたね(^◇^)

参加ありがとうございました
Kさん家族とはここで別れ、帰りました。
途中でバイクでソロされてた朝のKさんに会い馬鹿言い合ったよ〜!
inserted by FC2 system