20125月27日

    南郷町大島・ハイキング


           後編ですよ



少し暑いくらいの日差しだったが、心地よい風が吹き最高

小さいから管理人のまで、頑張ったよ

幅広い年齢層なので変化に富んだ最高のハイキングになりました

11時53分


竹・・・何竹?
アドベンチャー・キャビンに向かってます

まだ12時3分・・・学校での昼食時間前・・・キャビンで食べるよ
お腹が減って歩けないのかな

「大丈夫?」
今日だけの先生・・様になってるよ

小学校の遠足みたい
見えてきました\(^o^)/

Hさん達いるかなあー?

12時10分

アドベンチャー・キャビン

キャンプシーズンが近いからでしょうか、綺麗に整備されてます


一年中利用出来ますよ
かくれんぼ?



灯台⇒2.8キロ 

竹ノ尻港⇒1.6キロ
小浜港⇒2.5キロ    だって
燃料切れかも

違う・・・ちょっと冗談で休憩
結構な坂なんですよ

もちろん、腹も減ってますが
それでも、傾いた倒れたをパチリ


なんだかんだ言っても・・・子供は元気
12時14分

着いたー 先着さん食べてますよ

キャンプ客がいなくて\(^o^)/・・・日南市さんスンマセン
すごいご馳走美味しそう(●^o^●)
キャンプ場利用者がある場合は、遠慮しなきゃいけません



汗かいてるので・・最高な風・・気持ちいいーっ
おおっ   トライクで誰が来たの??
こっちら・・・3輪or4輪どころか6輪車だぞーっ

しかも、タンデム可・車検無し・・・その上究極のエコカー
ワイワイガヤガヤ・・・ランチタイム

屋内で喰うより、何倍も美味しいよ(#^.^#)


おがっちゃん・・・手造り塩おにぎり&つけもの&梅干し

  それでも高級レストランよりかも

   実は、高級レストランでの食事は皆無なんですよ
「トライクで来たの僕だよ」・・・フン
あけぼの3  大島からの時刻表
こちらのライダーは力持ち(^◇^)

どうだと言わんばかりに・・・満貫の笑み
「僕幸せー」
大人の入る余地なんかありません
美男美女
「どうだ」・・・とは言ってません
「このおじちゃん面白いね」と、大笑いしてます



色んなサポートありがとうございます
満腹になったけど、「まだまだ暇しましょう」

本日は退屈なのもメーンテーマですもん


現在12時54分

船は14時45分なんです
鬼です

こちらのはなんだったか・・・忘れた〜  ゴメン
仲良し
今朝会ったばかりですよ
今日は管理人さんいるんで・・・自販機健在(^v^)

あてにしてると、泣きを見ますよ

冷たいコーヒー飲みました・・・暑いので(●^o^●)
大島小学校之跡or南郷中学校分校跡
建物の裏側に管理事務所があります


AED 設置してありますが、倒れないようにお願いしますよ
もちろん、救急車参りません



キャビンの予約等色々管理人さんに伺いました

 日南市役所内に担当部署があります
    直通電話を特別に 0987−31−1134

 事前に船便等連絡もらえれば、港から荷物を運んで下さるそうです
   これは助かりますよ

大自然での、気兼ねないキャンプどうぞご利用下さい  
ユリ
皆さんの地道な活動が、大島の自然を守ってるんだ・・感謝
魚木(ギョボク)
この急な階段を、小学生が通ってたんだ

  絵で見るより、かなりな角度があるよ!!
正門はここかな?
手付かずの海岸線・・・素晴らしい
14時10分

小浜港に着きました・・・出港は14時45分です・・・丁度いい

先程まで爆睡・・この2人にとっては、超ハードな日だったのでは(+o+)

先に着いた達は水遊びに熱中してました
 「水着を持ってくれば良かった」って
 いやいや、1人の島に着くなり「しまった・・海水パンツを」と(>_<)
こちらでは、トライクの親子対決・1人は交代ライダーですよ

お昼寝したんで・・完全復活  元気元気\(^o^)/
14時44分36秒  「あけぼの3」到着

水遊びに熱中してた達・・一生懸命こちらに向かってます
見えてはいるんだが、港って結構広い(?_?)

心配そうに見てる  

大丈夫・・我々団体客だから・・と思いつつも
順番を待ってて下さった釣り人達に、先に乗ってもらったおがっちゃんでした

ここの船・・目井津港以外では、釣りの瀬渡し同様船首から乗り降りしますよ
 慣れないと チョット面白いorスリルありますよ

定期船としては珍しいのでは(*^^)v

14時45分25秒


セーフ 
先生を先頭に来ました(^v^)・・なんのなんの、余裕のピース

「遊び足りない」と言ってたそうです・・それだけ楽しいという事で

2時間半遅らせば・・・が、今日は予定通り帰ります( ^)o(^ )
14時45分37秒 全員乗船  定刻に出港
こちらの3名・・・船長さん達と友達になってましたよ!!
14時55分  目井津港に帰りました(^−^)

最近整備されてるんで、外観or機関バッチリです

なんと、今日は団体料金となりましたよ

  ありがたいことに2割引ですよ・・・楽しい船旅もありがとう(^^♪
は〜い、お疲れさん

Mさんさすが・・・2台のトライクを軽々と・・・ありがとう

皆さんで協力し合ってもらったので、なんのトラブルもなく終わりました

天候にも恵まれ最高のハイキングに
本日の23名・・・参加ありがとう
船をバックにと、撮って下さいました・・・また来ますね(^J^)
大変だったでしょうね(^u^)

お陰で我々も楽しかったですよ


ここで解散・・・それぞれ帰ります

バイク組
Mさんの先導で、ツーリング気分で遠回り(好天なのでもったいない)・・気持ち良かったでしょうね
我々は、お土産買いに「港の駅めいつ」

そして全員を  (●^o^●)

  バニラ・ミックス・チョコ・・・火照った体にしみわたるう〜〜っ


15時26分   帰りま〜す(;_;)/~~~
inserted by FC2 system