2012年11月3日・・牛の峠登山


 薩摩街道ハイキングが早く済んだので、急きょNさんを案内して

       「牛の峠」は都城と飫肥を結ぶ重要な峠道であった

  境界論争の舞台となった「牛之峠論所」があります


今日は19時から忘年会

時間的には余裕の予定⇒崖崩れ⇒ギリギリ(数分遅刻)



ハイキング⇒登山⇒忘年会・・・楽しくも多忙な日
15時22分

崖崩れのため置いて⇒頑張って


諦めようとも考えたが、折角Nさんを連れてきたのでリタイアできませんね


この林道は、バイクでも苦労するぐらい荒れてます(石ゴロゴロ)
治山ダム
15時36分  「登山道入り口」・・道標誰が壊したのだろう

かなりハイペースで
16時2分  登山口到着

  登り口・林道工事により以前姿ありません
16時32分  牛の峠論所跡

  登山口から丁度30分・・・本音はゆっくり登りたかった




残念ながら、今日は牛の峠山頂には行きませんでした
眺望これだけ


薩摩街道歩いた後の登山・・年のわりには頑張ったのでは
17時3分   下山



論所跡での休憩は短くして早々に下山・・・日が暮れるので
全面通行止め

  良い大人は真似してはいけません
こんなに崩れてるんですよ
17時40分  さあー帰ろうか・・・忘年会に遅れるといけない(+o+)

ここまでの林道が大変・・・250でよく頑張りましたさん


私はエイプなんで少しは楽・・・それでも油断できなかった


バタバタした登山(?)で面白かった
inserted by FC2 system