2012年12月9日

 薩摩古道ハイキング


                    ページ 





冷たい霧島降ろしだった・・・ハイキングには最適な天気でした

見送りさん4名・・・寒いのに朝からありがとう

落ち葉を敷き詰めた素敵な薩摩古道を4名のおじさんで堪能しました
8時37分   山之口駅

MさんHさん・・・今日は見送りなんだ

美味しいチョコ等沢山差し入れくれたので⇒特別に、不参加許しちゃいます


NさんKさんと3人・・・張り切ってスタート   行ってきまーす

どこでSさんと合流するか楽しみ(会えるかちょっと不安でしたが)で〜す

8時56分 道路沿いのコインランドリー


コーヒーをおごってもらいました

この後・・・見たようなカブが・・・Hさんが見送りに

「人形の館」で待ってたけど、なかなか来ないので山之口駅に向かってて会えました・・・ありがとう

可愛いなら、3回くらい飛び上がったでしょうよ
軽快に
9時29分    「人形の館」通過

           ここからが本番ですね
薩摩古道へはいりま〜す
Nさん   こんなの見逃しません
供えてあります


ここから少し行った田んぼで軽トラが・・・あれっ  Dさん


「近くで仕事しながら・・通るかなと気にしてた」・・暖かいお茶を頂きー  ありがとう

「子供の頃遊んでた場所なんで行きたかった」・・・もちろん仕事優先ですよ!!
9時54分    水路
見事なもんです


この先のが最後・・・青井岳までありません

その家のじゃれてきましたが、遊んでる訳にはいきません
特急列車
淡島神社


小さな神社だけど、掃除等いきとどいております 
御神木?
河原に降りて数十メートルを左へ
Dさん達が  飛び込んで遊んでた川・・・夏は最高でしょうね
今も、しっかりしたロープが付いてます・・・最近の子供も遊んでるんかな
長さはかなりあるが、トンネルにしては小さいなあー
無傷でキレイですよ
丸太橋    ここなら落ちてもでしょう


10時19分

かつらがたにはし・・・林道です
古道は左だが、ちょっと寄り道・・・右に行きます
10時22分  「楠ヶ丘信号所」到着
列車では通ってるでしょうが、駅ではないので降りる事はできませんでどうぞ


単線の宿命・・・各地にこのような信号所あると思います
10時24分   タイミング良く・・・特急列車来ました
街中で見るよりカッコいい
もちろんノンストップ・・・と言う間行っちゃった
今は、工事現場でもあるので、事務所がありました


Nさん・・・グリーンのボックスに感謝感激・・・ありがとうございました



今だけの限定施設なので悪しからず
何か知らないけど、これが完成するまでですよね

心優しい現場監督からのサービス(と思う)なんですよ

                            ページ  へ 
この列車時刻表・・・希少価値あるかも

よく見て下さい⇒7時39分・13時40分・・・上り&下り同時刻だ

後で言われるまで気付かなかったおがっちゃんでした
信号所でなかったら正面衝突間違いなし
inserted by FC2 system