2013年1月1日


  初日の出を見よう・・「鰐塚山」・・登山




            後編で〜す




「元気に年を取りたい」4人の達=頑張りましたよ

登り始めの頃は丸い月が出てたんだが、夜明け近くになったらになった

あきらめかけていたら⇒なんとか「ちょっとだけよ」・真っ赤な初日が見れました

久し振りの初日の出登山  爽快に新年を迎えました=良い年間違いなし
7時27分  左の4名=登山したおじさん
        右の2名=サプライズ仕掛けたおじさん・・・・・・「来年もヨロシク」だってよ


風のあたらないドーム(??)の中でも、着込んでないと寒い・・・外は
おがっちゃんの汗に濡れた「帽子」&「リュック」&今から食べる「カップそば」・・・記念にと
よだれを流してる(?)Mさん&料理中のMさん
「うんうん、これこれ、美味しいよ」
を食べてる  「こりゃ美味しいわ」・・・至福のひととき(*^_^*)


「御注文は?」・・・そばをお願いしました・・・インスタントここにあり
「本日は、カップ麺にがついております」・・・正月だからサービスが良いのかな?

この場所での「熱いコーヒー」・・・喫茶店で飲むより絶対・・・しかも無料

二人に感謝感激       次回もヨロシク
黒いカメラマン
白いカメラマン

8時4分

下りる前パチリ
ズームでもう一枚
どんよりした粉雪がチラホラ舞いました

また来ますよ 鰐塚山・・・今度はツーリングを計画しようかな
1人だけ、ここから田野方面からの登山口に出て田野駅まで歩いてで帰られる


「良い人だったですよ」と言わせないように「気をつけてー」



13時過ぎ 掲示板に「無事帰宅」の書き込みありました・・・(下にコピーを添付)
  

無事帰宅しました。温かい差し入れありがとうございました。

田野への下りはかなりの勾配がずっと続いていて特に最初の鉄塔まではたいへん気を使う下りでした。登山口まで1時間40分でした。
今はこの登山道を登ることはかんがえたくありません。


「いやいや、Sさんは今年中にトライされますよ」・・・自信もって思ってるおがっちゃんです
我々3人はここから(三股方面降口)
美味しいもんご馳走になったしまたまだ余裕

8時13分

あらあら、見送りにまで・・・
庭木にいかが
霜柱・・・落ち葉の少ない場所では、心地よい足音を奏でてくれます
登る時はヘッドランプの明かりだけなんで感じなかったが・・・「こんなに急だったんだ」
落ちたら    昼間は大丈夫でしょう
倒木に通路を刻んでくれた優しい人がいたんだ   どなたか知らないが「ありがとう」
登りにも撮った地点
9時40分  登山口     凛々しい
つらら
水が流れてる訳でもないのに、こんなに立派な「つらら」・・・これぞの力
自然を大切に守らないとね
林道の「枯れすすき」
10時22分   旧道の「埋められたトンネル」

    例の「女の幽霊が出る」と不気味がられてたトンネルです


    幽霊さん・・・「新矢立トンネル」に転居はされてないんでしょうね
10時42分   出発地に無事帰り着きました・・・お疲れさん


6時間40分の鰐塚山初日の出登山
  
11時9分    三股駅で〜す


元旦からアウトドア楽しんだので・・・今年は良いことあるぞー
inserted by FC2 system