2016年5月22日
「韓国岳」登山」
  

    素晴らしいアウトドア日和・・・8名登山 お出迎え4名
 登山なんて○十年ぶりって人多かったが全員登頂&全員無事に下山
    
皆さんに筋肉痛と言うお土産を沢山プレゼントしましたよー


ミヤマキリシマが見頃でした
日差しは強かったけど心地よい風が一日中あり
初めて参加のさん ・・・歩きに目覚めましたか?

無理をせず自分のペースで登れば誰でも登頂できる「韓国岳」 
   コメントは少なくし画像を多く載せました
7時54分


 集合場所・・・セブンイレブン都城庄内店


「何とか休みがとれたから来たよ」

みたいに顔が赤く見えるけど・・・仕事焼けなんだよ 


あれっ俺一人・・・別行動で「えびの高原」へ 
遠くから・・奥さんは初参加・・ありがとうございます


8時10分になったので軽く紹介&予定を伝え出発



関之尾の広い駐車場に3台置き2台で向かう事に
9時14分


ほぼ満車
団体さん
9時21分


飲み物・弁当・おやつを背負って

ウキウキワクワク・・・童心に帰って
観測機器でしょうね
「硫黄山」近くの登山道は立ち入り禁止区域


手前から右にロープを張って新設(仮設?)の登山道が
初参加の  さっそうと


3合目までは新緑が気持ち良い・森林浴・
9時44分

1合目
2合目
まだまだ余裕
小休止を数多くとります
3合目


ちょっと足取りが重いかな・・・でも大丈夫


3合目を過ぎてくると眺望が良いので


景色が良くないと疲れが蓄積されていく➡この山は最高
4合目
5合目
「6合目までがきついんですよ」


「そこを過ぎるとルンルン・・・後は1700mまで楽勝ですよ」
もう少し
11時1分


6合目     ここまで来たら大丈夫
根性もあるんですよ
7合目
元気が復活してスイスイ・・・見失う位速くなり
8合目


ロープの左から落ちないでくださいね・・・絶壁


 「落ちても助けませんよ」 

「他人のフリしますからね」 こんなこと言うのはおがっちゃんのみ
「大浪池」


     今日の空は何か違ってる
9合目


ここまで来ると余裕でニコニコ
「新燃岳」
1時間ほど待っててくれて  「ここだよー」と手を振ってます
敬意を表して  ズームで
11時40分



「寒くて岩陰で風をよけて待ってたよ」  「風邪ひいても知らんよ」


まずは1枚
近くの人に頼んで    集合写真



頑張ってる8名の中高年



少子高齢化・・・我々世代が元気にならなきゃね
こんどはいつ登りますか?
頂上を楽しみます
食事場所・・・風の当たらない場所をさがして

のチェックを念入りに・・・食後に備えて
火口の形状に変化ありますか?

噴煙の出てる場所がちょっと違うかな?
「高千穂の峰」
「大浪池」・・・ぜひ池を一周してみて下さい



特に   最高ですよ
12時19分



眺望も良いしもっと居たかったけど寒くなるし下山開始


ゆっくりを意識して歩きましょう・・膝を笑わせないように 
春リンドウ
13時41分


誰か登山届書きましたか
若い人は既にふくらはぎが痛くなってるのかな



高齢者は筋肉痛になるの2~3日あとで~す
ミヤマキリシマも見頃
油断すると滑りますよ・・・尻もち位なら


あと少し
14時11分

無事に全員下山・・・お疲れさんでした



地区の草刈り作業等にて泣く泣く欠席してた4名の仲間が出迎えに

ありがたいことです

ツーリングを兼ねて
前列の4名・・・「まこち(本当に)登山したかったんだよ」


待ってるときに他のライダー4名(美女一人)と談笑


うちの掲示板に書き込みがありました


  《活動地域が近いようなのでぜひ一緒に走りましょう》
8名+2名
心地よい疲れを感じながらいつものタイム
14時28分


もちろん 美味しくいただきましたよ~


ツーリング以外のイベントも時々やるので参加して下さ~い

どのイベントも、今日より楽だと思いますよ
15時18分

えびの高原でそれぞれ分かれて家路へ


5名は相乗りしたので1台でここまで


    楽しい登山でした
inserted by FC2 system