令和元年6月16日 晴天の大島ハイキング

                      後編で~す

6月2日の予定が雨により6月16日に延期し実施

歩きたかったのにスケジュール調整できなかった人数名

手つかずの自然が残る大島をノンビリと歩き楽しみました
12時21分


「アドベンチャーキャビン」に到着・・・ここで昼食だ

この木  まだまだ頑張ってます
見事に伸びた
倒れても負けずとに向かって伸びます
ブーゲンビリア&ハイビスカス
南郷町には悪いがキャンプ客いなくて



このバーベキュー場で


あとから管理人さんにOKをいただきました

                

なんと中のトイレを使って下さいとも・・
案の定ジュース類は全て売り切れでしたね


  経験から自販機をあてにしてたら泣きを見ますよ
「大島小学校之跡」

昔は多くの暮らしてたのでしょう



現在は島民(住所おいてる人)ゼロみたいです



電気&水道ありますよ

        移住いかがでしょう
コテージ・・二階建て2棟 

     宿泊料金(1棟10.000円)
キャビン・・・主に団体用   一人1.000円



     (島内にお店ありません)

身も心も癒せる素敵なキャンプ場
コテージ・・・広くて綺麗で~す
どうです
見事な枝ぶり・・・何という木でしょうか
13時05分


帰りは階段をおりてみます
急ですよ・・・ちっちゃな小学生も通った階段

  足腰の強いたくましい子供たちだったことでしょう
この横に学校の門がありました
船長が「畑に女性が4人ほど行ってますよ」と

  に会えるとワクワクしてました



昔は若かった女性&昔は若かった世話人



挨拶のあと楽しく雑談⇒「30m先に絶景場所が」と

もちろんついて行った・・20mさばよんでましたね
の子供・ヒヨコがずらり



知恵を出し合って町おこし・・頑張ってますね
船内でいただいたアヒルにメッセージをを書きました

任意の場所に展示(飛ばないようにクギあり)



どこにしようか話し合ってます

 
もめた様子はなかった・・おしどり夫婦
新設場所に第一号・・・

  
(折角のサインが消えないうちに顔見にこなくっちゃ)



暇すぎた時は探してみて下さい

      もっとも、何にも景品ありませんが
アヒル以外は現地調達だと思います

 《海は広いな大きいな》・・・水平線見てます


丸太の椅子に座って・・・リフレッシュ中
だったら夢中になる事でしょう
美しい顔を拝見できなかったのが残念
幸せ
しょうがない    男二人で
特別サービスで2枚
今日初めて会った人達ですよ
早いが「小浜港」でゆっくりしようと下ります
13時19分


こちらも頑張ってます
さっきのアヒル達から80m程下った所です



最初はこちらだったが満員になったので新設された


メッセージを書いて飾るのが
    
凄いことになってます
バナナ
バナナの葉は直角⇔ビロウの葉は斜めらしいです


今日はひとつ賢くなりました
手持ちでのズーム・・どうせ駄目だろうと撮ったが

       最近のカメラは手ブレ補正いいですね
この船ですよ
13時52分

  乗船する「小浜港」に来ました

  14時50分まで1時間弱あります


ここでゆっくりまったりするのも今日のテーマです


小学生が数人参加の時は水遊びが楽し過ぎて冷や汗

  港の端っこから走り込んで来てなんとかセーフ!!


その達は現在高校3年になったのでは

   あーあ、それだけ歳をとったんだ
仕事の疲れを捨てて下さ~い
散策してます


  貝殻もありましたよ
「待合所」

   あけぼの3

行き・・・目井津港で乗船➡竹之尻港で下船

帰り・・・小浜港で乗船➡目井津港で下船


  《運行状況・・・0987-64-1111》
ここは洋式の水洗トイレです

   円筒型のトイレは和式でした




島内のトイレ全て綺麗に掃除してあります

  そのうえ予備のトイレットペーパー備えてあります



   トイレがあるって事が一番安心
居眠りタイムもそろそろ終わりです
やって来ました「あけぼの3」
14時49分


静かに接岸・・定刻14時50分に出発
興味津々  



目井津港に15時着

      お疲れ様でした


水をかけて掃除されてます


水しぶき(もちろん海水)浴びるんで運航毎でしょうね 



安全運転でありがとうございました
15時04分


楽しかったー  と・・・良かった 


これからも「ツーリング」or「歩き」の参加待ってま~す 



小人数だけど自然の残る大島を満喫 
inserted by FC2 system