2010年10月13日



 西都市「杉安峡」〜「高塚山」〜「速川神社」ハイキング


高塚山・「杉安峡」に興味があったので小雨の中


を気にして高塚山頂上は未踏破に
10時14分

杉安の少し手前の「土地改良歴史資料館」に


休館だったので、中は次回に

ここをスタート地点として
杉安井堤
九州自然歩道・・杉安峡へ
距離は短いがなかなか


夏は涼しいでしょう
アジサイの季節お勧めかも
高塚山へ
速川神社まで2.5キロ

先に高塚山公園に行き、国道まで戻って神社の予定
あの橋を渡ります
ゆったりと流れてます


天気が良かったらね〜
数点しか・・・沢山ありますよ
探鳥コースと案内板あり


途中まで登ってみたけど・・・今日はあきらめました
関係者なら一発で場所分かるんでしょうね
どこからどこへの送電線
公園の屋根付き休憩所で


次回は、頂上まで行きたいですね

13時23分

219号線を少し歩き、速川神社入り口
観光案内版


自然豊かな地域・・・見どころ多いですよ
219号道路からの入り口

距離はないが、平坦な路ありません・・・頑張って
水少なーい
これを下りました・・・もちろん帰りは登り
の日には見られない
2頭の鹿
仲の良さに
こちらには単身の
13時47分  着きました「速川神社」





卵2個&灯明2本を持って参拝
⇒願いを一つだけかなえてもらえる
 
祠の裏手
○○○をお願いしました・・・一つだけでいいから


13時50分
ゆっくり下って ある出発点14時50分くらい


楽しいでした
inserted by FC2 system