2011年10月26日・・・綾町をノンビリ散策


         日本一の悠久の森・・・新照葉大吊橋へ






秋晴れ⇒⇒こりゃ外に出るしかないと・・・

本当は、に乗りたかった
12時14分  橋の手前、道路から一枚
観光客  ポツリポツリ

1人300円の通行料(?)・・・吊り橋渡るだけなら高いと思うかもしれないが、先の遊歩道まで行けば・・・絶対お得
架け替えと同時に新しくしたのかな?


「朝日森林文化賞記念」の盾ありますね
「照葉大吊橋」・・平成23年9月完成 

    橋長・・250m

    高さ・・142m
新しくなった橋・・・キラキラ輝いてます
照葉樹林文化館

今日はノンビリできるので、入館した・・・無料
この付近の生物が、分かり易い説明付きで展示されてて
遊歩道コース・・・橋を渡って1本道(ゆっくりでも1時間かかりません)
青空に堂々と建つ橋
142m下を
飛び降りない限り落ちる事はありません
吊り橋なんで、もちろん少しは揺れますよ

コースの右側に山の神・・・近い
「照葉大山神」

大きな岩がゴロリと・・・しかし危なくはないようです(+o+)
遊歩道は整備してあるので、安心して歩けます
小さな吊り橋
下から見上げた吊り橋・・・やはり高い
マイナスイオンが湧き出てますよ

13時43分

遊歩道終わり・・・逆回転はしませんよ


文化館に寄っても、1時間20分かかりませんでした(^v^)

森林浴でリフレッシュしましょう
inserted by FC2 system