2012年2月26日 

       えびの岳(1.293m)登山




「えびの高原から近いし・・いいところですよ」と、聞いていたので

怪しい天気だったが

頂上の三角点見つける事ができませんでした(>_<)
10時48分  えびの高原


けっこう停まってましたよ
レストランには大型バスも数台
韓国岳方面は、新燃岳の関係で登山or入山遷禁止が続いてます

個人的には、大丈夫なんだと思うが・・・規則は守りますよ(^◇^)
スケート場でーす

多かったの納得
南国での屋外スケート・最高皆さん、楽しんでますよ
脇に寄せられた雪
誰が造ったのか・・・雪だるま2体・・・3連のも雪だるまでいいのかな?
11時 えびの高原キャンプ村  

登山口を探しながら、キャンプ村内を散策してみた(^v^)

別に急ぐわけじゃないので、ノンビリと・・・シーズンオフなんで無人!!
11時16分  登山口  県境付近にあります(^J^)
中央に小さな案内板・・・見落としやすい(^◇^)
しばらくは鹿よけネットに沿って進む
高原特有の

険しいところも無いし、落ち葉踏み踏み・・・楽しく歩けます
あれかな??
慎重に下ってる 滑り易い所なんでね
最後の登り(^v^)
突然現れる、大きな岩
なのが残念
地熱発電所
11時55分

頂上と思われる所を、何回もウロウロ探したが・見つけられなかった
枝がこんがらがった木・・・頂上付近はこの木が多い
弁当食べた後も三角点探し・結局・登山と思われる歩きとなりました
相当大きいですね
13時39分  気軽に登れる山=えびの岳

わざわざ来るには、物足りないので、○○○ついでに登ろうで
inserted by FC2 system