2012年4月4日・鹿屋市輝北町


      「上場公園」ハイキング&ついでに山菜採り 


好天に誘われて、行きたかった「輝北上場公園」にハイキングに


あわよくば山菜を採ろうと⇒しっかりゲット
11時42分  

「天球館」何度みても、変わった形だと思う(?_?)
今日は(今は)珍しく おとなしい桜島

12時35分

フィールドセンター 森の小さな教室

ここのに停め、コンビニ弁当を食べ⇒歩き始める
きれいな水と空気を造る

     森林の町
 輝北町
案内に沿ってルンルン
可愛い花
右の「うさぎの階段」
629段・・・途中4ヶ所休憩場所(椅子のみ)あり


急だから、森林浴を楽しみながらゆっくりと(^u^)
はい・休憩場所
13時31分  展望広場に向かいます

       次回は、風の広場に行こうかな(^−^)
至る所に案内板が設置してあります(^v^)
ありました\(^o^)/   ワラビ
はい、アップで
 
14時11分

 昆虫の森 に着きました  カブトムシの一生
ミニバンガロー方面に行ってみる
シーソー等の木造り遊具が数点


バンガローは無かった(';')
14時19分  道路に出ました(^−^)
本日の成果・・・いい汗+α

歩いてもタダでは帰らないおがっちゃん達でした



   自然の恵みに感謝(^^♪
大好きなワラビ
これも美味しいんです イタドリ
青空に映える風車・・・今からもっともっと増える事でしょうね
こちらからの「天球館」も良い
真下から見ると大きいですよ・・・回転音も結構するし
「遊歩道入口」の看板   次回は、ここからスタートしたいな(^u^)
いきものふれあいの里=沢山のいきものが住んでそうですね
天球館
どこから撮っても素敵ですね 
15時1分


星空日本一
 の 輝北上場公園


健康に良い3時間半のでした
inserted by FC2 system