2012年6月6日・・・ソロツーリング&天体ショー

   最高の&金星の日(?)に誘われて大隅方面へ(^^♪

    輝北「天球館」〜垂水「猿ヶ城渓谷」〜有明〜道の駅「松山」〜岩川






金環日食はで観れなかったので、天文台で金星を観ようと1人エイプでウロウロ・・・

たまにはソロも面白い・・・気ままにあっちこっちとね(^^♪

   マスツーとは違った楽しさもありますね!!

200キロ弱の爽快なツーリングでした
10時34分 鹿屋市輝北町「上場公園」到着



景色が良かったので、少し手前でパチリ
ここは、風力発電の風車が多いくある自然豊かな公園です
空と桜島と海と緑・・・
何回来ても・・・変な建物と思っちゃう芸術感覚ゼロのですね


有名な人のデザインらしいです

観察グラスでも金星観えたが、ここでの太陽&金星

次回は無理だろうから・・・来て 良かった〜\(^o^)/
別に「影絵」を撮ったつもりじゃありませんが・・・これぞ晴天の証


高い所に行ったら名所の方向が分かり助かりますね
活発に活動してる「桜島」

去年は1.000回近く噴火したのかな(?_?)

今年も、頻繁に大量の火山灰を・・・鹿児島県の人々大変ですね(>_<)


我々は、ツーリングコースを検討する時だけの心配で済みますがね
今は静かですが、噴火した時はスゴイですよ
木造り遊具あります

もちろん、キャンプ場です  広い!(^^)!
夏場は、クワガタ&カブトムシ等沢山現れるそうです
坂の途中にあるので、ちょっと寄り道
読んで下さい
11時47分  71号線沿いの看板


高隅山にも興味あるので、登山口探しに行ってみよう
「ニッセイ垂水の森」はすぐですよ
これらの道案内にそって進んだのに、途中で迷子に(?_?)

小さな集落に入りウロウロ・・・断念

あまりキョロキョロして回ってると不審者と思われはイヤなんでね
12時34分  「猿ヶ城渓谷」到着

名前は知ってたので、一度は来ないとと考えてた所
でも、なんかさびれてそう(^v^)


トイレは綺麗に掃除してありました

自販機健在・・・冷たいコーヒーを・・・美味しかった(*^^)v
or時期は素敵でしょうよ

       
         今日は、晴れてるのにも蚊が多い(';')
キャンプの炊事場??
見どころ何ヶ所かあるみたい
「野猿の淵」   

木&水&岩沢山・・・いや、岩しか無い
12時53分  

天気良いし、時間も早いし・・・有明方面をあっちこっちして帰ります


昼食・・・道の駅「松山」で豚肉を美味しかったよ(●^o^●)

inserted by FC2 system