2012年8月25日

   
 ※ 西都市銀鏡・「山ん盆祭り」



          
   ボランティアの隊員として参加してきました


初めて「銀鏡」に行きました  素晴らしい

好きになりそうな、中山間地です


あまり役にはたってないだろうが、一応隊員なので祭り本番の時は控えております
15時40分 


隊員は15時30分集合

  16時から活動⇒祭り終わりまで


活動始まる前に、学校&周辺を散策
怪しい天候の中、着々と準備進んでます
我々隊員専用・・・ありがたいです




県内各地からの参加で〜す
まだ、頑張ってるんだ



・・・・・これぞ
数百個の「手造りのローソク」・・・竹灯篭

チャッカマンを握り、頑張って灯して回りましたよ
18時26分

18時に「開会式」も終わり・・・
「竹灯篭」・・・幻想的な美しさ
なかなか点かないorすぐに消えるのもありますね

はい、再点火・・・お疲れ様
数十個の提灯&数百個の灯篭


全体の画像撮ってないが・・・凄いですよ
も降り、ステージ前ぬかるんでます

それでも熱心に観劇してるありがとう!!
谷間に響く打ち上げ
                       (画像なし)
躍動感あふれる太鼓&三味線
素晴らしいノドで民謡を2曲
素晴らしい「山ん盆祭り」
inserted by FC2 system