2012年10月20日 飫肥城下まつり



     
 早馬泰平踊が見応えありました






日本晴れ・・・たまにはしとかないと

20日・21日の2日間での「飫肥城下まつり」

  良く訓練されたに感心しました




あまり来ることがない飫肥中学校方面
臨時に・・・近くの道路沿い見事な飫肥杉
飫肥小学校正門
きれいに整備されてますよ
弥五郎さま
大手門を入った真正面に
大手門
早馬大手門疾走予定・ 13時45分〜13時50分


ぞくぞくと
そろそろ・・・来る気配??
思ったより速い   2頭


よっしゃ・・・5枚連写で    正面から撮れないのが
本当にと言うまに駆け抜けましたよ


これだけのが両方にいるのに、このスピードに驚き

この数秒だけで、本日来たかいがありました


祭り会場へ・・・みんな向かいます・・・奥の飫肥小学校運動場です
素晴らしかったよ!!
撮影会が終わり階段を駆け上って行く 馬って凄い

  足の裏がはっきり見えてますよね
司会、MRTのアナウンサー
開会式の書面(?)を届ける役を終えて帰る  お疲れさん
馬も、急には曲がれない・・・早馬・感動しましたよ〜
ステージの反対側・・・県内てげうまグルメ大集合 (●^o^●)


マンゴー・・地頭鶏・・にくまきおにぎり・・・・・・・


どれも美味しそう色々食べてみたかった
大勢の賑わってます 
泰平踊・・・今町保存会 
泰平踊・・・本町組保存会
名コンビで祭りを盛り上げて・・・
今町・本町組  ゆったりとした動きでor優雅な泰平踊りに

まだまだ、郷土芸能今昔&市内郷土芸能が披露されてますが帰路に



日南太鼓衆「爽空」をオープニングに盛大な祭り
inserted by FC2 system