2012年10月27日


 諸塚村立岩神社秋季大会〜椎葉〜不土野峠〜湯の前〜

 ※ 中山間地域の人々の絆&頑張りに感動

27日・・「中山間盛り上げ隊」活動

28日・・椎葉の親戚宅2年ぶりの訪問

  立岩地区の「神楽」・椎葉の紅葉・親戚訪問・・・・充実した二日間
6時43分  道の駅「東郷」

8時30分、諸塚役場集合となってるので余裕みて早く家を出ました

バイクを予定してたんだが天気予報悪い・・・安全策で

ツーリングコースとしては最高だったんだが無理しません⇒


車にして正解でした・・・不土野方面の道路完全に濡れてました
8時55分

諸塚役場から6名で・・・本日の活動場所 平岩地区到着
活動を開始したらあまり時間とれないので、今のうちに周辺を

   と、言いつつ・・・活動の合間に素晴らしい伝統芸能を撮らせて頂きました
神楽の準備を着々と進められてます地元の
10時3分   始まりました




祭りのコメントは控えます・・・(知らないのでコメントしようがありません)

神楽=伝統・・・それぞれの地域で頑張って継承されてきております

立岩小学校・幼稚園   

平成17年度  希望 閉校 閉園  記念碑
校舎
運動場から

                           後編で〜す
本日舞われたのは、ほんの一部だそうです


伝統芸能 素晴らしい・・・大変でしょうが継承お願いします
inserted by FC2 system