2012年11月14日

 
日南ダム湖ウォーキング

 
自然豊かな素晴らしい遊歩道で〜す





あれだけ素晴らしい遊歩道があるとは知りませんでした!!


の時期・・・最高に爽快な

ただ、2ヶ所通行止あり・・・残念

折角のコースなので・・・早い復旧をお願いします
ダム堤を通って、の下に駐車して

風があり暑くもなく、歩くのに丁度いい
ダム堤を渡らないと、このアングルからのダムは見れません
「あそこ通れるみたいだ」と向かう
綺麗な紫
今日は、ここから下りてみます

先日、車でここまで来て「近々歩きに来よう」と
見事な浮桟橋
手すりもあり安心・・・ほとんど揺れません
橋からのダム
頑丈な浮橋
222号線の橋
遊歩道の終わり・・・この先222号線
倒木の為  残念
左側がダム湖
ここの遊歩道は進入禁止・・・木造りなんで腐食かな
浮橋を渡らずダムに向かう
これまた素敵な歩道
222号線の別な橋
まだ青い・・・甘いんですよね

完熟したら⇒猿・鳥・人間・・・どちらの口に入るのでしょうかね
ここを上がれば道の駅「北郷」に出ると思う・・・次回トライ
こちらも(木造りの橋が壊れて不通らしい)

あと少しでダムまで行けるのにねー残念

ここが修復されれば、遊歩道でダム湖一周出来るのに


復旧予定あるのかなあー??

   誰か知りませんか?
癒されますよ

自然あふれる  身も心もリフレッシュの


のんびりと散策しながらでも、一時間半位でした(休憩なし)

誰でも無理なく歩けますよ  
inserted by FC2 system