2012年12月22日


    ※ 都城市吉之元でのボランティア活動
パークゴルフ場整備or「よしのもと共遊館」イルミネーション設置に

午後には、「地域の人々」&「南九大」&「中山間盛り上げ隊」・・・楽しみました

昼食・・・吉之元地域の・・・心のこもった美味しい料理を頂きました・・・美味しかった
12月16日・・・3班に分かれ同時進行で


ゴルフ場整備=地域の人&中山間盛り上げ隊

イルミネーション設置=南九州大学の先生&生徒

キャンドル作成=南九大&社協&吉之元小学校

22日は、16日に引き続きゴルフ場整備&イルミネーション設置
9時42分  「よしのもと共遊の館」近くの橋からの「高千穂の峰」
力強い
9時43分  本日も10時集合  

10時過ぎ、挨拶or作業段取り説明⇒作業開始
10時48分

小枝or落ち葉を集め燃やします・・・オレンジの帽子=隊員
もの凄い落ち葉の量・・・みんな頑張りました
新兵器も活躍してます
12時12分

地域の達が・・・美味しい(●^o^●)

食事風景を  若い人は大学生です
14時49分

午後は、地域の人達と一緒にを楽しみ(交流)ました

大学生組は遅くまで作業して、かなり後からプレーを・・・御苦労さんでした

スコアはともかく、汗水流して整備したコース・・・気分最高


に熱中しててプレー中の画像ありません
16日参加出来なかった仲間に、丸太橋を見てもらいたいです
小学生の隊員ですよ

さすが・平気に渡ってる
それに比べて・・・いやいや、チャレンジ精神に拍手
心配そうに見守ってるよ
はい・無事渡りきりました・・・お疲れさん


残念・・・落下者1号にはなれませんでした
見事な「橋」
大水が出ても流されないように対策してありますね
帰りはルンルンと
距離は短いし狭いけど、本当に素晴らしい手造りのコース


コース内から、「高千穂の峰」が見えるんですよ


夏は涼しい事間違いなし・・・これぞ大自然にあるパークゴルフ場
土曜日曜プレー可能だそうです(HPより) 


「吉之元よかとこ発見塾」来て下さ〜い HPはこちら

南九大さんの傑作=ソリを引いてるのはイノシシさんですよ

試験で点灯してます・・・暗くなってから見たいですよね


14時59分    皆さ〜ん お疲れさんでした
inserted by FC2 system