2013年1月12日

  出水の鶴&日本一の大鈴&武家屋敷見物

前回(10年くらい前かな)行った時は、ツルの飛来数今より少なかったように記憶してますが

   皆さんの努力で、沢山のツルが飛来してくれるのでしょう  

最高な  ・・・では勿体ない


本音はで行きたかったんだが



暖かい時期にツルが飛来してくれれば、ツーリングを組むんだけど!

(ハード覚悟なら、可能は可能なんだけどねー
11時32分  から3時間ほどで到着


本日のツル・・・13138羽だって
この画像にどの位いるのかなあー??

  興味ある方 数えてみて下さいな


環境整備(維持)大変でしょうね・・・感謝・感動いたします
13時19分


日本一の大鈴・・・「箱崎八幡神社」
直径3.4m  重さ5.0t  
さすがに、この鈴は鳴らせませんでした
「平和の神鐘」
こちらの鈴・・・記念撮影用らしいです
「神馬」

ツルの大きさ・・・左より

ナベヅル・カナダヅル・クロヅル・マナヅル

13時58分 

武家屋敷を散策
もちろん、公開してある「邸」には入って見学しましたよ


地域全体が、きれいに整備されてて塵ひとつ落ちてません


見事な武家屋敷を、気持ちよく見て回りなりました
お客さんを乗せて頑張ってる「いずみちゃん」・・・お疲れさん
素晴らしい武家屋敷・・・いつまでも守って下さい
inserted by FC2 system