2013年1月30日



    青島「好隣梅」プチツーリング


  余りにものに誘われて・・・暖かくて
一番寒い時期なのに⇒「走らなきゃもったいないよ」の声がましたね

2月3日のツーリングは220号線が渋滞しそうと考え、ルート検索も兼ねて

やっぱり楽しいルートありましたよ
12時6分

  「好隣梅」案内図

防寒上下を脱ぎから階段経由で「展望台」に

とお茶をウエストバックに詰めて・・・1人って気楽・・・マイペースで
梅まつりのイベントはここになります・・・今日は静か・・・8台くらいの
元気な人は・・・500段の階段で
  そうでない人は、左側に梅畑を通る地道(もちろん距離は長くなります)で
蠟梅
12時8分   トレッキング開始
結構な勾配です・・・手すりは最後までありますよ
真冬とはいえ・・・水分補給を忘れないように

登って来た階段
今から登る階段
あと少し
途中の展望台(休憩所)   
途中にある「三角点」
景色がどんどん変わって、高くなっていくのが分かります
12時27分   「展望台」到着

急ぎではなかったが、20分程で登れました・・・皆さ~ん楽勝ですよ(^^♪

但し、暑くなってくると、プラス数分間違いないでしょう

木花方面
青島港方面
青島
木造りの「展望台・・・眺望最高
素敵なちょっと回り道して、梅畑ルートで下ります
「JCの山」?

色々書いてあったんだが
数十本あるのに・・・白梅はこの木だけ咲いてた
紅梅は数本
ツボミがあった方が好きです
13時15分  駐車場近く
道路わき・・・過ぎてる木もあるんだ

短時間の散策でしたが、軽運動&花見・・・大満足の半日
inserted by FC2 system