2013年2月16日


  奥宮崎西米良村の「ひなまつり」


「おがわ作小屋」〜「かりこぼうず」〜「ゆたーと」〜「児原神社」


                      前篇です!!





珍しいがある「西米良村」に

「なんでで行かないの?」と言うくらいのでしたが今日は

ツーリングで行く時は、時間的にゆっくり見れないので・・・のんびり観賞の日でしたよ

219号線から「おがわ作小屋村」に向かう三叉路  &案内板ありますよ


2011年5月に来た時は、水不足・・・ダム湖は底まで丸見えでしたよ・・・貯水率ほぼゼロ

今年はどこも満水で〜す
「おがわ作小屋村」
大根ひな?
手作り「さげもん」
「おじゃみ」
資料館
春には山菜とれそう
便利な道具なんで、現在も使用してるとこあります・・・でも、これは大きい?


去年 都農町での「そば収穫」で地域の使いました

    我々は、前工程の蕎麦の実落としを大勢で頑張りました
  
資料館から見た作小屋
「かりこぼうず大橋」


お気に入りの「百菜屋」で昼食

いつもの「しいたけ南蛮定食」・・・おかわり無料(一杯のみ・・・それで十二分)

は「だご汁定食」
今日はじっくり見学   食後の運動を兼ねて  渡ります
読めますかね

全長140.0m
幅員7.0m
木造車道橋
たまには

                            後編へ 
見事な「木造車道橋」


この橋を渡り 「西米良温泉ゆた〜と」に行きました
inserted by FC2 system