2013年3月17日

 ツーリング+「国見山」登山

 ※ 
4時間半走って・・5時間登山・・大満足




2月16日(おがっちゃんの遊びページ)見つけた、国見山登山口(児原神社)から登山

との約束もあったし、おじさん二人で

案内「ヤマト」との楽しい触れ合い登山でもありましたね

走行距離198kmかな

ツーリング半分登山半分・充実した一日でした・・・行きたい人案内しますよ!!
10時29分   「児原神社」

 8時15分頃高城石山を出ました

休憩(綾本物センター&一ッ瀬ダム資料館) 

スイスイと軽快に走ってくれた2台の
登山者名簿に記入して下さい・・・下山されない人いたら捜索おお願いします
「児原稲荷神社」

素晴らしい木彫り龍・・・(興味ある方⇒2月16日付レポートの後編に載せてますよ)


10時29分  登山開始
登山の記帳しましたよ


すでに先客を案内して山に行ってるそうです。

用の「専用カップ&水」を飼い主さんから託されて入山
道路右手に「国見山 登山 入り口」

左上に見えてる鉄塔の方向へ
10時50分     ここから2時間なんだ・・・もちろん目安ですよ
10時56分

案内「ヤマト」が下りてきました「約束通り来たよ」


本日の「ヤマトの水当番?」Oさんが⇒喉が渇いてたのでしょう・・・喜んで飲んでます


「今日は水分補給で下まで降りなくていいぜ」と言って
先に行って立ち止り 足の遅い我々を待っててくれます
ヤマト専用のカップ・・・注ぎ方も慣れたもんですね


下山までにペットボトル一本飲みほしました・・・楽した
見て下さい・・・見事な案内ぶり・・・頼もしいワンちゃん
12時58分

山頂まで5分 
 人吉・かめさん

とありますが、5分じゃ厳しいかも・・・急斜面なんでね(ロープもつけてありました)
13時6分  「国見山」  1.036m
気持ち良い    登山も最高
残念・・・今日は見えません


自然林の多い素敵なです
こりゃ、素晴らしい眺望を求めて・・・また来なきゃいけないな
頂上が近くなったら、先に登り「疲れたなあー」と休憩してましたよ・・・さすがベテラン(^◇^)
「これは俺の喰い物・あげないよ」
木の皮or石で遊んだり、崖に行ったり・・すぐに戻り我々とずーっと一緒でした

登山しながも遊べる余裕の・・・ さすが


小休止してると、「遊ぼう」と寄ってきて疲れを吹き飛ばしてくれましたね

お陰で 楽しい登山となりました・・・ありがとう
15時25分  

汗かいてるので、冷えて風邪ひかないよう防寒衣を着ます・・・バイクだから

もっと暖かくなったら、下着までも着替えを持参しましょう


inserted by FC2 system