2013年3月27日・28日



吉野宮神社大祭『座頭神祭り』・・準備と運営のお手伝い

   諸塚村南川地区=素敵な素晴らしい祭り




「中山間盛り上げ隊」の隊員としてお手伝いさせて頂きました

27日(水)・・会場整備&設営
28日(木)・・祭りのお手伝い  駐車場での誘導&販売補助等々

初めての体験・・・うどんorそばを湯がきました・・・バッチリだったと思う

最後には、自分で湯がいたうどん食べた〜美味しかった(●^o^●)
3月28日 7時37分

公民館から歩いて出動(吉野宮神社へ)・・早朝の最高

隊員7名・・公民館に宿泊させて頂きました・・「シャワー」or「いびき」ありでも爆睡!!


27日の作業
一日中小雨だったので、会場整備は結構重労働(これは短時間)でした
普段使用しないプレハブ・・・壁&ガラス拭きました⇒やりがいあった
7時54分   「今日もやるぞ」と元気な隊員
昨日は9時から今日は8時から活動開始


バイク仲間のSさん・・・本日早朝より参加されました・・・お疲れ様

7時55分

急勾配の階段・・・ノボリは昨日たてました
駐車場は下右側にあります


昨日だったので、(霧?)  


素晴らしいのでつい何度も景色は刻一刻変わってますよ
神楽も舞われます


琵琶の演奏が有名な祭りなんです

の助手として忙しく聴けませんでした

今日はお客さんじゃないので当然・・・の応援に専念しましたね

初対面の達と雑談しながら楽しく働けました(^^♪
   
ご安心下さい・・・マスクしてましたよ
正面からじゃなく後ろの方から  
山間地なのに大勢の人出に感動


地域ぐるみで盛り上がった祭り


南川地区の皆さ〜ん  ありがとうございました


私にとって有意義な二日間の活動でした・・・次も参加したいと思います
inserted by FC2 system