2013年4月13日 



 西都市東米良・打越宿神社の普請(社の補修、大工仕事)」のお手伝い

 
 西都市出身なのに初めて東米良に行きました・・・素敵な



「中山間盛り上げ隊」の一員として活動してきました
            (あまり戦力にはならなかったでしょうが)
自然大好きなおじさんは、着いたとたん・・・「来て良かった」

三股から95kmと思ったより近かった(車も少なかった)

 今日は9時集合(東米良支所)なんで楽で〜す・・・余裕あり過ぎたよ
行き帰り・・・爽快で楽しいソロツーリング
 
7時22分  西都原

自宅を6時前に出る・・・「このはな館」の前で持参のサンドイッチの朝食


数人の最高な場所で「いいなあー」

うらやましいかぎりです

「このはな館」横のトイレ・・・イタズラ防止だろうが

穂北に抜ける道路沿いにあるで洗面&
ズームで「記念植樹」の所を

今は、コスモスも菜の花もありません、でも緑がいっぱい
7時44分   「米良街道」を気持ちよく走行


景色が良かったので
9時18分    「打越宿神社」到着

集合場所「西都市東米良支所」には8時過ぎに着く

早かったので近辺を散策⇒合流して当作業場所に移動


素晴らしい


山桜・杉・ヒノキ・・・そして滝(行けないことはないが大変らしいです)


主に、自然美の画像をアップ
「打越宿神社」
椿のところが本日の作業場所

「やー いい所ですねー」と、言ってるオレンジの帽子(^^♪


壁をはがしたりペンキ塗りをしたり・・・お手伝いを

知らぬ間に作業靴に無意味なアートを点々と描いてました

9時〜16時  地元の人達と一緒に働きました

地域の皆さ〜ん  「お世話になりましたー」「ありがとうございました」
素敵な滝だそうです・・・簡単に行けないのも最大の魅力

元気なうちに、「リタイア覚悟でトライしてみたいなー」とは思いますね!!


しかし、現地の人の案内がないと危険・・・あきらめも肝心
驚くほど頑丈に建て替えられてあります
「創設の沿革」
天狗なんとか・・・聞いてたんだが忘れた―
           滝の名前も忘れたー


の時期は最高でしょうよ
活動中は写真等控え目にしてるんで・・・


12月だったか、神社の祭りがあるそうです・・・いかがですか

素敵な所なんで祭りに来ようと思ってます(ツーリングとかぶらなきゃいいが)
瓢箪淵から近いですよ


今夜はツーリングクラブの懇親会

あまり遅くなると怒られるので、着替えず(帰宅せず)汚れたまま参加します

変化があり、忙しくも楽しい一日でしたよ
inserted by FC2 system