2013年5月8日


火山灰なんかにゃ負けないぞ・・・見事に咲いてる「ミヤマキリシマ」

警戒範囲「新燃岳」を中心に2km・・・中岳も中腹までしか行けません

  まだまだ、火山灰(この辺りのは、植木用のボラ土くらい大きいです)相当残ってますね

ほぼ満開で綺麗でした 楽しめましたー

咲き始めたと聞いてはいたけど、ここまで見事に咲いてるとは思ってなかったですね

登山道orツツジの根元・・・灰の除去&整備大変だったでしょう
10時35分   「高千穂河原」   バイクは100円

中岳登山口
新緑
ツツジの根元この辺りの・・・大きい粒!!   三股町のは灰!
    登山道・・・粒の大きい砂浜を歩いてる感触・・・自然の力って
高千穂の峰
頂上をズームで・・・が何人も

中岳    現在は規制中なんで中腹まで
警戒範囲
ここまでで〜す


しかし、「ミヤマキリシマ」は十分に楽しめます
大自然の下、満開のツツジを見ながら最高
一生懸命に蜜を吸ってます
今日は、「つつじコース」〜「探勝路最高地点・4」〜「もみじコース」
調査??
13時9分


時間も早いし・・・遊歩道をのんびり森林浴へ
「探鳥小屋」
「避難豪」

14時22分    吉之元に寄り道

  折田代集落・・「よしのもと共遊の館」・・・頑張ってる地域
手造りの「パークゴルフ場」
9ホールと小さいですが、丸太が置いてあったりと面白いコース



常時プレー出来る訳ではありません・・・事前に確認して下さい
吉之元からの高千穂の峰
inserted by FC2 system