2013年7月14日

           「家代神社」夏祭り




           後編で〜す

神様がお乗りになったら重量のある「神輿」となりました
本物の「神輿」を担いだのは初めてでした・・・貴重な体験に
3日では食べきれないほどの「筋肉痛」&「地酒」をお土産に頂きました〜

きつかったけど楽しかった・・・「来年も参加しょうかなあー

13時6分

ウイルス退治を9枚ほど・・・見てると面白いがやってる人は大変だ!!
センターのは踊り子ではありませんよ・・・「ゆっくりと通って下さい」
ヤッター  後継者ひとりゲット
オレンジの帽子・・・人一倍張り切ってましたね・・・お疲れ様
13時29分

帰路出発してそんなに来てないのに暑い&重い  休憩中

結構な登り坂   よろけながらも頑張ってます

腰砕けにならないうちに早目に「交代ー」と声出して代わってもらいます

ぞろぞろと、ただ歩いてるようにみえる⇒交代要員ですよ

下り(午前中)は階段を担いでおりたけど登りは地道で帰ります
14時5分   なんとか無事に「神様」をお帰りさせることができました
しばらく休憩したら
14時26分
16時12分

お開きのあと地元の人の案内で「観音山」


70体の石仏が安置されてます   ここの石仏は通称「観音様」と呼ばれてます
これを読んで
素晴らしい
16時21分

「家代神社」駐車場の近くですよ・・・こちらに来られたらどうぞ

の陰で下着まで着替えて・・・帰りま〜す


「伝統ある神輿を担がせていただきありがとうございました」

時々は、担ぐよりぶら下がりもあったけど足腰鍛えて来年も参加したいと思ってます
inserted by FC2 system