2013年11月8日  大浪池の紅葉

好天に誘われ、この秋三度目の・えびの方面・紅葉狩り

県道104号線沿いのバッチリでした

    高原は過ぎてると思い「大浪池」に 満喫しました(^^♪
10時39分   104号沿いの小川・・・大好きなスポットのひとつです


高性能達が何人も撮影されてました・・・私は



数日前来た時より色づいてます
同じ場所を3枚
の方、駐車スペースは少ないので気をつけて下さい


ちっちゃなエイプなので、綺麗と思ったら即路肩に停めて・・・これに限る

11時12分

「大浪池登山口」   平日なのに多くの

駐車場に入りきれず、駐車違反ギリギリに苦労されてる


場所がなく数百メートル離れたところにも( ^)o(^ )
まずは森林浴
大木好きだなあ〜
11時43分    「大浪池」

ゆっくりでも30分・・・これは登山とは言いませんね・・・「韓国岳」に向かえば完璧に登山!!



今日は時計回りにて池一周します
   紅葉より空の方が見事
は刻一刻変化・・・青空に映えてます
かすんでるのは何なんでしょうか??
遠くに薄黒く見えてる=「桜島」の噴煙(今回は小規模)です
「韓国岳」    こちらから登ってる人数人


一昔前登ったけど、このルートは距離はないが急勾配・・・短足にはハード過ぎ
「韓国岳」1.4キロ

「大浪池登山口」3.0キロ

「えびの高原」2.3キロ    


「韓国岳避難小屋」    幸い、今までは利用させてもらった事ないです
「新燃岳」「高千穂の峰」
  火口・・・本日の新燃は静かにしてま〜す
出っぱった岩の上から、へっぴり腰でパチリ・・・落ちたらじゃすまないでしょう

真上からの木々って一味違いますね



屋久島から来られた素敵な しばらく雑談・・・
屋久島の魅力・宮崎の魅力・バイク・・・色んな話で楽しく盛り上がり、ありがとう

屋久島に行きたくなった 「宮崎にも又来て下さいねー」  (本日一番の成果かも)

岩の間から

の中での(●^o^●)最高でした



出会った沢山の人達との会話も山の魅力・・・年寄りはそれがいいんですよ
14時22分  下山の途中で
マイペースで超ノンビリ紅葉狩り   楽しかったー

自然大好きな
inserted by FC2 system