2014年1月1日・・・
 
「賀正」

   都井岬初日の出  で参加
都井岬ビジターセンター
「午の御崎でゆったり年越し」のイベントに便乗


大晦日〜1月3日まで、ゆったりまったりできる「クラフト・カフェ」
展示品もスタッフが頑張ってバッチリ・・入ったとたんに・・・《分かり易くて凄ーい》と
さすが「初日の出」の人気スポット都井岬・・・人も車も多いです


・・・多くてもいたるところがポイントなんで



草の少ない冬場の岬馬の頑張り&自然の厳しさを感じます・・・人手をかけたらいけない自然馬

「都井御崎牧組合」の皆さん達が「御崎馬」の保護と管理に努力されてます


「駒止の門」で協力金(車400円・バイク100円)をお願いしま〜す

元旦  5時43分    「都井岬ビジターセンター」

これを作ろうかとも考えたが、字も絵も下手なんで止めた

手先が不器用な・・おがっちゃんでも出来る焼印にした・・電気コテを押すだけ(^J^)

7時3分 センターのMさんのガイドで御崎神社へ・・・すでに満車・・・路肩駐車しましたね

あれー(+o+)    初日拝めるかなあー??

7時30分 あきらめかけたら・・「あけましておめでとうございます」・・見知らぬ人達と\(^o^)/

雲があるお陰で、真っ赤な太陽を長時間見る事ができました・・・目に優しい2014年の初日でしたよ!

7時34分  帰ろうとしてたら、「〇〇〇〇〇が来ててテレビ取材があるよ」だって・・・もちろん待ちに

この寒い朝一曲・・・生で聴けましたー(^^♪  おがっちゃんにも、今年は良いことあるかもね!
 

デッカイけど可愛いい

取材うけてる〇〇さん&センターのTさん&?さん

7時43分の初日・・・雲がなかったら目を焼き切りますよ

ふるまいの「猪汁」美味しかったー(●^o^●) おかわり欲しかったがガマン 希望で「ぜんざい」でも

毎年「ふるまい」をされてるそうです・・数に限りがありますが・・ご馳走様でした!!

7時54分  まだ近辺をウロウロと散策してます   左は電源車    

8時21分  「猪汁」パワーがあるので遊歩道へ   「ソテツ原木」に向かう

来て見る価値がありますよ    たった200m    

何十回と都井に来てるけど初めてここに来ました  皆さんも見に来て下さい(*^_^*)

ここからビジターセンターまで800m 行きたかったが午後から年始回りがあるので次回の宿題に

まだほっかほかの糞   会えるかなと捜したが残念  可愛い2名のギャルも捜してたよ

自然馬・・厳しいですよね・・ほとんど伸びてない草を必死に喰ってます  「冬を乗り切ってよ」

午年 元旦を知ってか知らずか・・・今日は丘にも道路にも沢山の馬が出て我々を迎えてくれました

9時6分  子馬さんを最後に帰りま〜す   岬さん

9時前にビジターセンターに戻り、3名のスタッフにお礼を言って  「お疲れさーん」と



今回のレポートは、写真の枚数減らすのに苦労しましたよ

もっと多く&高画質で載せたいんだがHPor閲覧が重たくなると腰を痛めるのでこの位で(+o+)




それぞれ新年の迎え方がおありでしょうが、「初日の出」も気持ちが新たになりですよ






inserted by FC2 system