2014年4月29日(昭和の日)

    都城市高崎「笛水ウォーク」への参加orお手伝い




毎年4月29日(昭和の日)に行われてるウォーキング大会
美味しいおもてなしの昼食もあるし参加者(老若男女)多い

リピーターが多いのもうなづけます
8時44分

主催者からの挨拶&説明が始まりました

・・・「人気のウォーキング大会」参加者多いです
身長に合わせて竹の杖を切ってる隊員



相当数作りました・・・杖って頼りになるんですよ
8時55分

身も心も軽やかに出発しました


すでに長〜く延びてます・・要所要所に隊員がはいって安全確保

9時21分


最初の休憩・・・ここまでは準備運動みたいなもんです
聴診器での鼓動を聴いてるところ・・・聴こえましたか



休憩場所には冷たいお茶が準備されます


初対面の人がほとんどだけど⇒⇒すぐに仲良くなりますよ
が多いのが


もしっかり歩いてました
先の建物で
町境に立つ○○○スカウト・・・元気も行いも
発電機・・・エンジン式

始動していただきました・・・もちろんダムの発電機じゃありません!!
個人ではなかなか出来ない貴重な  



10時54分  勉強は済んだし帰りま〜す
再びダムを渡って帰路へ
11時49分

絶妙なタイミング・・・  積ってた疲れが吹き飛びます


ため込んだら完歩できませんから吹き飛ばして下さい
13時1分     先頭とはかなりな時間差が出たと思う

無理のないペースで歩きゴールするのが
全員無事にゴール・・最後尾についてた私達ほっとしました
昼食の前に楽しい演奏
  一打入魂   素晴らしい太鼓ありがとう
13時18分


地元の人達と隊員さん達がウォーキングに行かずに料理を


焼とり・ガネ・おにぎり・手打ちそば(去年はそば茹等のお手伝いしました)

全ての食材が笛水採れ&手造り・・・最高に(●^o^●)
おかわり自由・・これで食べ過ぎるんです・・ダイエットは明日からにします
毎年恒例・・・器も完全手造り・・・持ち帰り



 食器以外に鉢としても素敵なのでと沢山持たれた方いらっしゃいました

     主催者側としても持ち帰り推奨
この昼食を楽しみに参加される方も多いです・・・もちろん私も
壇上で挨拶されてますが


耳は向けてるよ・・・黙々と食べます


どこのどなたか存じませんが、「皆さ〜ん お疲れ様でした」
楽しい「笛水ウォーキング」ありがとう〜来年も参加しま〜す
inserted by FC2 system