2014年10月15日  韓国岳ソロ登山


         紅葉には早いと分かってるが秋晴れに誘われて


 数日後、硫黄山の活動が活発になり当ルートからは入山禁止に


えびの高原からのルートが、登り易く一番人気なのに残念
 これから紅葉狩りor登山シーズンを迎えますね
大浪池ルートは規制なし・・・但し健脚でなきゃ厳しいと思いますよ
 紅葉スポットは他に沢山あります

            こんなことなら、もっと多く写真撮っとけば良かった(+o+)
この青空に誘われたんですよ


白いヘルメットをかぶった団体さん・・・都城市山之口の中学生

   韓国岳じゃなく池巡りだそうです


は池巡り⇔は登山と別行動でルンルン


   下手なコメントは控え目に
「硫黄山」&「甑岳」



この韓国岳登山は展望が良いので  

景色が良いと癒されて一息つけますよ
五合目
三合目あたりから、都城市のと楽しく世間話をしながら

抜きつ抜かれつ・・素敵な奥様でしたね・・もう会う事はないでしょう



このような出会いがあると辛くても頑張れるんですよね
少〜し 色づいてきてます
九合目
本当に真っ青
「高千穂峰」&「新燃岳」
は〜い頂上に


平日なのに多かった
「大浪池」
外人さんも数組エンジョイされてました

ある外人さん途中で断念して下り始められた(絵とは別人です)

身振り手振りで・・「頑張って登頂しましょう」・・・と、英語の話せない管理人

なんと、しばらくしたら登ってこられましたよ⇒頂上で顔を見合わせ
今日は「新燃岳」もよーく見えます
自然の力って凄い・・・まだまだ噴煙が・・・三脚なしのズームで
頂上で   ⇒ゆっくり自然を満喫
「登山届」のボックスがある付近で
ツツジが一輪  これって今頃も咲くの??    
一年中咲いてるのと思えるくらい、いつ来ても見かけます
現在、この付近に来る事はできません
大好きな 
今日の紅葉一番の



やっぱり、この時期の登山は最高 

元気が残ってて・・心地良い疲れ程度・・今日は体調良かったんだ
inserted by FC2 system