2015年4月29日 第8回笛水ウォーク



  都城市高崎町笛水地区・・・毎年4月29日(祝日)に行われてます
      ハイキング日和・・・参加者全員で楽しく歩き心地良い

 地域の&隊員数名⇒美味しい料理をこれを目当ての参加者も



頑張ってる笛水地区

活動のお手伝いをさせていただきました

年に数回色んなイベントを実施されます
満足出来る素晴らしい催しばかりです=参加して下さ〜い


   コメント少なめです・・・画像で楽しさを感じ取って下さい 
8時45分

       集合場所   笛水小中学校


主催者・・・あいさつ&コース等の説明
オレンジの帽子・・・お手伝いの「中山間盛り上げ隊」の隊員
8時52分    ウォーキング始まり
今回はこのような を計画された


   特にリピーターには大好評だったのではと思う
足場が悪いのでちょっとの間抱っこされてる



4歳なのに感心するほど歩いてましたね

            他の画像では全て歩いてますよ
最後尾につきサポートしました
冷たいお茶・・・元気回復

10時31分

岩瀬川発電所・・・職員の方が資料を配ってます

今日は特別に・・・放水を



かなり遅れて到着した我々を待っててくださいました


正直、放水は終わってるだろうと思ってました・・嬉しかった
始まりました
こんなに真っ白
きれいな 
絶縁ガイシ
分かり易い模型
発電機    実際にテスト発電中 
クレーンも動かして説明してくださいました
11時29分    上り坂を

12時26分

昼食場所に到着


もちろんも完歩   芯の強い子です
12時40分

 待ってました・・・沢山の美味しい料理
笛水採れの食材・・・おにぎり・ガネ・天ぷら・トーフ・そば

          「いただきま〜す」


そばもおかわりありますからね 最高(●^o^●)
竹の器は冷茶


そばを2杯は食べるつもりだったが・・・少食なもんで断念



絵にはないが、竹の中で料理した鶏肉も



竹の器&持ち帰り自由
葉っぱでのバッタ作り・・・「覚えるぞ」と必死の人も


簡単そうで難しい
ここまで出来るとは



今年もバッタ作れなかった

                  ⇒⇒来年への課題



お手伝いどころか、誰よりも楽しみましたー  「地域の皆さんありがとう」



    2016年も歩きたいで〜す 
inserted by FC2 system