2010年10月10日

   矢岳高原〜矢岳駅〜神話の里公園ツーリング

  20台の21名・・見送り1名・・(初参加3名)
前日までの雨も上がり、最高なツーリング日和でした
   今日の走行約210km

8時7分・道の駅「都城」

朝は、盆地特有の霧がすごかったが、あとは快晴\(^o^)/

おがっちゃんは、早く来たが、訳あって一度自宅に戻り5分遅れで・・・スンマセン・・・歳なもんで(+o+)
おおっ・・今日も多いよ〜\(^o^)/

楽しく走りましょう
霧もだが、カメラのレンズが曇ってたかも<`ヘ´>

コース説明も済んだし、そろそろ出発します。

右でションボリしてる人・・本日お見送りのMさん

稲刈り頑張って下さいな(^◇^)
8時56分

皇子原公園でトイレ&コーヒー&雑談タイム
早速何か物色してるのでは??
Fさん・・「気をつけ」はしっかり指先まで伸ばすんだよ!

何してんだろう?
ここまでは少し寒かったです。

これからはポッカポカ(^−^)
Iさん

タバコと飲み物・・どっちが美味しいですか・・両方美味しいので、一緒にやってるんよ〜
本日お披露目のビラーゴ

前回は借り物のマグナでした。
買いました〜
ヤッター・・Nさん

はて人物の画像は?
写真は前からだけとは限りませんよ・・HさんNさん
10時21分

矢岳高原到着

おがっちゃんの好みで、途中10キロくらい道草をしたよ〜

キャンプ場等の施設は9月でおしまいです・・冬場は開きませんので注意を!

もちろん展望台&トイレは年中OKです・・ご自由に(^u^)
数えてみますか・・20台ありますよ( ^)o(^ )
逆光でもパチリ
そうそうと言ってる?
素晴らしい風景・・霧島連山
・・撮影条件が良い時に撮りたいもんですね。

いや真剣に撮ればもう少しは良かったかも(*^^)v
どこでも話が弾みますよ。

色んな人と色んな話をして下さ〜い
携帯してるSさんをNさんがチラッと・・はて・・(^−^)
「かくれんぼ」してるのではないと思いますよ。

みんなが笑ってるので、面白いトークがあったのでしょう(^v^)

童心にかえってるのでは!!
Tさんの希望で・しょうがない撮られてやるか
おがっちゃんのカメラをわたして・・たまには被写体側にね(*^^)v
初参加Oさんのハーレー

楽しんでもらえたのでしょうか?
何にも無い駐車場でも、歓談には問題なし
左Hさん
右ハーレーのOさん
バイクのかたまり(^J^)
10時56分

木造の「矢岳駅」

もちろん、無人駅

10時52分に「観光列車」出てます・・出発の姿を駅直前で走りながら見てるんです・・残念

ホームに立つ女性

おおっ・・この絵いいね(^J^)
D51が展示してあります。

地元の人が・・栗、梨等を販売してたが・・誰か買ったのかな?

梨の試食が無い・・との声は聞こえてましたよ・・きっと車で来てれば沢山買ったでしょうよ(?_?)
は〜い・元気ですよ・とIさん
俺も負けとれん・とIさん

何といっても、頭のタオルが決まってますよ(+o+)

両者一緒には撮れませんでした<`ヘ´>
何考え込んでるの・・Nさん

難しい話でもしてるのかな?

いや、それは無いと思いますよ
デッカイ鉄の塊の割に、メーター類少なくてシンプル!
この私でも、石炭の投入口だけは分かりましたよ(^◇^)
蒸気機関車の魅力のひとつ

動輪
あ〜あ
何にもすることな〜い
素敵な笑顔で〜す(*^_^*)
展示館でーす
なんでこんなの撮ったの(?_?)
と思うでしょう?

見て見て・・・ピッカピカな便器

ここは無人駅ですよ・・近所の方々が掃除して下さってるのだと思って・・感謝の意をこめてパチリ

ありがとうございます(^J^)

難しい漢字の「時刻表」

10時52分があるでしょう。
大畑駅と真幸駅には何度も行ってますよね。
まだ出発はしませんよ

お話・お話
Oさんので〜す
顔み知りだったみたい

良かったですね・・Iさん
Sさんも良かったね
左がOさん右がお馴染みのKさん

食事場所をナビで検索中

なんせ我々の食事は
安い・美味い・ボリューム
この3点が絶対条件なんでね


                             後編へ
列車が来ても知らせないよ〜

と、意地悪言ってるおがっちゃん達

大丈夫・・本数少ないからとNさんは言わずに石ころを撮ってるよ( ^)o(^ )
inserted by FC2 system