2011年7月10日

  暑さにゃ負けないぞツーリグ!!


 道の駅「フェニックス」〜油津の散策(堀川運河・赤レンガ館)
 〜「大清」で食事〜都井岬〜串間〜高岡口

   
暑いなかでも、変化のある楽しいツーリングでしたよ

 大清では、一部屋(貸し切り?)にしてもらったので※宴会もどき※
  回りを気にする事なく歓談しながらの食事でしたよ(●^o^●)


19台&お見送り1名様

 初参加2名

久し振りの散策ありのツーリングでしたね
8時13分
 
集合場所・道の駅「都城」

初参加、Hさんの白い・ドカテイ
初参加Kさんの赤い・Ninja

GPZ900R
参加ありがとうございます

初顔さん KさんHさんで〜す

なんか、初めて会うような気がしないんですよね

ヨロシクで〜す
残念、お見送りなんです

悪いけどUさんの分まで楽しんできますね

8月は一緒に走ろう(^u^)
おおっ、スクリーン付けたよ

インターネットで安かったんだ



Kさんのバイク・・バッチリ


17台で出発します

見送りのUさんに手を振りながら・・行ってきま〜す
9時50分
道の駅「フェニックス」到着

天気良いのに、バイク少ないみたい・・・暑さに負けてるライダーが多いのかな

途中、雨が数粒!!ヤバイと思ってたら
このワンちゃん

ツーリング大好きだって

走ってる時動いたりもしないって・・これなら居眠りしても落ちないな(+o+)

これはタンデムとは言わないのでしょうね?
タバコもだけど水分補給をしっかりとね

蚊にでも喰われたの(?_?)

絵では透明だが、何をのんでますか?

お茶に説教でもしてるの?

三名共Kさんです
このバイク?

いつものNさんは本日お休みなんです

宮崎からソロツーの男性の
Iさんがいないとが売れないんですよ

朝、バイクを洗ってて水をかけ過ぎ不調に・・・ドライヤーで乾かしなんとか

高速を法定速度で突っ走り、無事合流

安心したら腹減ったとIさん
Hさんと話してるTさん
我々だけのでも18台あるんです!!

本来もっともっと来てるんですがね(^−^)

晴れたり・曇ったり・霧がかかったり→→暑かったり・涼しかったりと、天気も変化に富んでる日ですよ
宮崎のご夫婦です。

定年を迎えたので、(○○年ぶりに)バイクを楽しもうとタンデムで来られてましたよ

色んな「バイクが見れて楽しい」言っとられました

ぜひ、一緒に走りましょう(^^♪
じっくり構えてられるNさん

おおっMRSCの帽子ですね・・ありがとうございます
11時9分 油津港着

途中からデフの異音がしだした〜(>_<) Mさん

確認したらギヤオイルは入ってたよ。

食事後カップル((?_?))で早退することになります

でも喜んではおられませんよ・・・大修理になりませんように
カンカン照り・暑い暑い


その上、今から散策だって

おがっちゃんめ<`ヘ´>
  と・怒ってる人もいるはず!



港なんで駐車場は広い
出ました、いつものおじさん3名

NさんHさんMさん

しまったタオル忘れた・おがっちゃん

赤レンガ館まで
「歩いて3分だよ」とのおがっちゃんの説明・・・もちろん信用してない

直接行けば3分+信号待ち○○秒

嘘とお世辞は言いません と、おがっちゃん

どちらが本当か確認しに来ませんか?
ちょいちょい歩かせてるんで、信用ないおがっちゃんです

暑いはず・

見て下さい、しっかりした影

青い空には映えるんです

これぞ、南国
あれっ・・Aさんもうグッタリしてません??

歩き始めたばかりだよ
11時19分 堀川運河

仲の良いカップル

いつもこの付近にいるれど、飼鳥?野鳥?

結構人に慣れてますよ
まるで、ツアー旅行みたい

ブツブツ文句を言いながら歩いてるんですよ(^v^)
と・全員目が覚めました!

途中の駐車場に素敵なバイクが・・釘付けに(^◇^)

さすがライダー
もちろん2輪じゃありません
こちらは2輪
SIDE−BIKE

室内は間違いなく乗用車

興味ある方は買って下さい
11時24分 堀川橋

橋を渡ります
飫肥杉の筏下りが見たかった

台風の時など漁船の避難場所となります

のどかですよね〜
男はつらいよロケ地

寅さんのお陰で、全国的に有名になりました・・寅さんありがとう

11時25分・吾平津神社

どちらが美人?素敵?

もちろん、右のAさん(お世辞抜きで)

だって・左は日焼け過ぎ

Aさん・「週末だけでもアルバイトで雇ってもらえば」
ひむか神話街道
お参りは次回ということで、赤レンガ館に向かいます

全員汗だくなんです

赤レンガ館は冷房がしてあるからね・・もう少しだ
昭和7年建築・杉村本店

木造3階建ての店

現役の店舗ですよ!(^^)!
11時31分

油津赤レンガ館到着

冷房冷房・・早く入ろう
10枚後の写真・・素敵な昔の玄関ですよ

大正11年頃建てられた倉庫
見えてる鉄筋は耐震工事です


美しい、飫肥杉の年輪
優しい明りです
昔の油津  街並み等の写真
真面目に見入ってますね

いや・・涼しいからのんびりしてるのかもよ(+o+)
このようにレンガで建ててあります!(^^)!

こりゃ地震に弱いですよ
この鉄、だ〜い好き(^v^)

実は、ヒンヤリ冷たくて気持ちいいんだよねAさん

それを後ろから見て笑ってる(喜んでる)Hさん
昔の玄関

残念、これはパネルなんです

この玄関を残そうと検討されたが、維持費がかかり過ぎると断念されたそうです

保存するって大変なんですよね
お地蔵様が3体

中庭
裏側です


NHK連続テレビ小説

「わかば」の撮影場所
村上酒造
昔の街並み

あ〜あ 疲れた!!
まだまだ元気なKさん

ちょっと疲れたかなKさん

は〜い歩け歩け


これだけ運動したので

こりゃー昼飯が旨いぞー
本日は晴天なり  (*^^)v

あと30秒だ

ライダーは歩くのが嫌いです

                           後編へ

11時44分

は〜い 無事に帰りつきました

35分の散策でした

お疲れさん

さあー「大清」にいくよ〜(^v^)
inserted by FC2 system