2012年5月13日・・新緑ツーリング



 西米良村・おがわ作小屋村〜川の駅「百菜屋」〜

        湯の前〜えびの市・「石造り3連アーチ」〜志和池

      11台で楽しく爽快な走りでしたよー



  出発10台⇒11台⇒9台⇒解散時10台               


雨の心配はいらなかったが、一日中曇りでした・・ちょっと肌寒むかったかな

若葉が綺麗でしたよ・・・マイナスイオン浴びまくりの1日

8時14分  道の駅「都城」

すでに待ってられました、初参加Hさんのバイク

   このバイク2台になりました\(^o^)/
Kさん  あれあれ・掃除してますよ

今日は、別グループでのツーリングみたいです
   だから、待ち時間にでもキレイにしてるんだな(^◇^)
挨拶やら雑談やら・・・さて、今日は何人になるのかな(?_?)
左の2人が、色違いの同じ1200・・初対面なのにお話中
21日の為にプレゼント・・「日食観察めがね」

  Mさんの手造り(沢山あずかってた)なんですよ・・ありがとう

  Mさん本人は、本日用ありにて欠席・・・ところが最後に登場します

忘れてはいけないので、出発前に全員に渡しました


8時40分  10台にて出発
Kさんのグループのライダー達の1人

  もちろん、めがねプレゼントしたおがっちゃんです

  気を付けて行ってらっしゃ〜い(^◇^)


我々が先に出発です

右の2人に見送って頂きました・・・行ってきま〜す(;_;)/~~~
9時35分  綾「本物センター」着

  なんと、ここで合流予定のOさん、赤谷の路上で合流してましたよ

センターのが満車⇒役場の

ここは広いので、いつでも大丈夫だー
やけに張り切ってるHさん 

初参加のHさん・・・これからヨロシクで〜す
出ました  いつものIさん  よだれが出てません?
おおっ Mさんも  暑くはないんだが・・美味しいよ(#^.^#)


右のHさんは演説中?
駐車場新設中? \(^o^)/

  人気の「本物センター」なんで、いつも満車状態なんです

  いや、店舗も増設するんかな?

次来た時に分かるでしょうよ・・・何になるのか興味あるよ(^v^)


今後、当センターが合流場所の時は、が2ヶ所に・・・要注意!!
  
手前が、先程合流されたOさん

トイレ・コーヒー・タバコ・ソフトクリーム・・済んだし行くよー
10時53分  九州電力一ッ瀬資料館  

臨時休憩・・・もちろんトイレ(+o+)

    が多い&なんで
コンビニが無い通りなんで、一休みの利用者多いです
たまには見てみますか!
米良街道

こんな像あったんだ

 それにしても、立派な帽子かぶってますよね 俺のより素敵
「幸せの鐘」真似たんかな

 おそらく、次回来た時は無くなってるだろうからパチリ

  Hさん言ってた 「炊飯器の釜だ」・・・・納得しましたね( ^)o(^ )
去年の5月は、干ばつでダム湖の底までみえてましたよ(^u^)

  確か、貯水率0%だったと思う
 
  水不足で、田植えの出来ない地域が多かったんだ・・・今年は
大きな埴輪まであるよー

  何時頃出来たのかな?

年に数回通る道路だが・・・寄ってないんだ
10時56分  出発準備にかかります

  
11時25分 「おがわ作小屋村」到着

小屋の向かいに、広いが整備されましたね

  年々知名度が上がって、来村者が多くなってんだ

    中山間地域の人々の頑張りですね(^−^)


バイクが倒れないように、スタンドの位置を確かめてるKさん
4ヶ所に分散して停めました

  さあー  見学しよう


コロント控えるんで・・・・風景を楽しんで下さい



  ぜひ来て見て下さい 自然豊かな素晴らしい村を
ゾロゾロ見学に向かう
こんな隠居欲しいなあ〜〜   
花の名前、Hさんに教えてもらったんだが・・・数分で忘れた当管理人

    歳とるとダメねー    いや、若い時もダメでしたね(+o+)
ピンボケ

ピント合わせの早いカシオのデジカメ・ZR15・が欲しいこの頃だが(>_<)

   
資料館方向から帰ります
我々の、貸し切りではないんですよ

5月6日までは多かったと思う
11時52分   腹も減ったし、そろそろ帰ろうかな


山菜が沢山ありそうだなあー

ゆったりとした景色の山里・・・次は紅葉の頃に来ようかな
12時33分 川の駅「百菜屋」

さあー 何を食べますか?

   注文伝票を準備してたら・・・・全員「しいたけ南蛮定食」に


       他には「だご汁定食」もお勧めですね


時間的にちょっと空いてきてるので、待ちも短いよ(^v^)
初参加Hさんも、打ち解けてるみたいです




                            後編で〜す

もうすぐ来ますよ・・・



腹減ってても元気なIさんKさん(^−^) 















来ました\(^o^)/

しいたけ南蛮定食・・700円だよ

それに、ご飯おかわり無料・・・・その上美味しい(●^o^●)




inserted by FC2 system