2012年7月8日


 揚水発電所を「ピノッQパーク」で勉強しよう〜「西の正倉院」「神門神社」〜都農町「宴」で食事!

       電気の知識を深め 美味しい


                       15台の16名・・・初顔さん3名でした





前日のカミナリがウソのような

いたのでしょうかね
いやいや、皆さんの行いが良いのでしょう


14台の15名で出発⇒綾で1台合流
  ⇒途中で1台離脱⇒昼食15名⇒1台離脱でした(^v^)

ツーリング日和でもあったし、最高に楽しみましたよ
8時12分 道の駅「都城」

 出ました オリジナルTシャツ
おまわりさんバイク??
初参加 OさんのNinja
初参加MさんのCBR
見送りが恥ずかしいのか、自分でモザイク

   手の動きに慌てたのかボケたー
登場2回目・ツーリング参加は初めてAさんのハーレー
色んながそろいましたよ
早朝から見送りに・・・ありがとう


バイク健康法も今日は無しのHさん・・・「仕事が終わらんがった」

色んな行事が重なってHさん&Kさん


   悪いけど、楽しんできま〜す
外からは分からないのが残念

心臓部に大金をつぎ込みました・・・Eさんの愛車


「回したいが、慣らし運転中なのでソロソロ走ります」
何台になったのかなあー・・・14台(タンデム1台)

そろそろコース説明をして出発しよう

なんか、いまにも泣きだしそうな

四家あたりで、ヤバイかったが大丈夫でした
8時42分  準備中の14台&15名
9時33分  綾「本物センター」

こちらの出来たてのホヤホヤ

お客多いのに駐車場が狭くて大変だった
朝から・・・ここの美味しいんだから

今はガマンして、帰りに食べるつもりの・おがっちゃん


タバコ・水分補給・トイレ・・・もちろん雑談タイム
そこに登場 


追いかけて来られた、初参加IさんのCB750


怪しいでしょう

この後ドンドン回復してきてツーリング日和に

10時50分 「ピノッQパーク」到着

もちろん、山に入ったら・送電線&ダムKさんに先導を譲りました・・・押しつけましたかな・・・ありがとう

さすが九電・・・外回りも綺麗に整備してあります
もちろん、無料
受付を済ませ見学しまーす

市町村と人数だけでOKでした(^J^)・・・但し粗品ありません(+o+)
映画鑑賞(?_?)  

絵を見ながらだと分かり易い  10分位
感心感心、結構真剣に勉強してますよ


以下・・・パネルを見て下さいな

読みづらい箇所を知りたかったら⇒ここに来て確認ヨロシク(^◇^)
幻想的な床
Kさんが「上から照射してるんだよ」と・・・物知りな


それじゃと、短い足をかざしてみたら・写ってない・納得
ゲーム感覚で楽しみながら学べても喜ぶはず
皆さん、久し振りに勉強したのでは
先のテントに、ユニークな遊具がありますよ


はっきりした陰・・・

本日は、地下の発電機には行けませんでした

事前に確認or予約でできそう・・・町営あり
11時21分  

22号線大丈夫みたいなんで、美郷町に向かおう


山道=落石&狭いカーブでの要注意!!
11時48分  橋の上(何という橋か見なかった)

1人早退しなきゃいけないの&

15台のバイク&16名はここまでです
「なんで止まってるんだろう?」と思ってると思う

写真撮りながら数名に説明


  (注)良いは真似しないでください
「今日は、出迎えじゃなく参加だー」と張り切ってるMさん
本人も「帰らなきゃいけないんだー(+o+)」と回ってます
もう少しは、一緒に行けないこともないんだが遅くなるといけないし帰ります・・・Mさん



                                後編で〜す











Uターンして「悪いけどお先ー」

全員で「気をつけてー、谷に落ちたらしてよ・・・助けに行くから」と見送りましたね

ありませんでした(^J^)


無事に用事を済ませ⇒夜はだったって




inserted by FC2 system