2012年10月7日・日南海岸ツーリング


  道の駅「フェニックス」〜堀切峠〜道の駅「南郷」〜

  幸島ドライブインで体に優しい食事〜都井岬〜串間〜高岡口


   14台(ツーリング初参加1名)・見送り3名様・お出迎え1名様


    お陰さまで、クラブ創立丸6年となりました
        ありがとうございました・・・by会長・副会長

地区の行事or実りの秋・・・多忙な時期なのに大勢の参加者でした

南国宮崎の、素晴らしい海岸をのんびり&爽快に楽しみました

     走行距離 およそ213kmと、この時期にしては短いです

8時21分  道の駅「都城」


「どのバイクにしようかなあ〜」   色んなバイクに跨らせてもらい素敵な笑顔のHさん

「たまには皆さんに顔を見せないと忘れられるから」

見送り&顔見せ&バイク検討・・・全員で大歓迎

左のKさん  都合で「青井岳で帰ります」  日曜は体が2つ欲しい
久し振りに参加のNさん&バルカン  いつもピッカピカな
どこに停めててもMさんのと分かります・・赤いシート

   本日は、農作業せにゃならんので見送りに
今日は何台になるのかな?
あっちでもこっちでも談笑
2月11日 薩摩古道ハイキング以来  Yさんの SPADA

に優しい(全員同じ)Kさん、バイク乗り方講義中


オリジナルを着て、オリジナル帽子 見送りのMさん
MさんHさんIさんHさんSさん

見送りのさんのみ・・・行けないので、ヤケクソかも


HさんSさん、知り合いになれて良かったね
8時47分になったよ   出かけるよー


テープはなかったが、美男美女に見送られて14台で出発
9時4分   山之口で切れたので待ちます
やっとこさ1枚  来た来た

  列が切れても必ず待つので、慌てないで(黄色で進入しないで)


特に、女性は絶対置いてきぼりにしないからね
9時57分   堀切峠

昔から・・ここから日南海岸・・どうだ、南国宮崎・・名所(宮崎の絵葉書に必ず載る)
「堀切峠」懐かしいバス停   

海に突き出た2本のポール??


そのうち撤去されるだろうから、「時のポール」との見せしめで寄りました


座礁船の残骸・・・当HP・2011年2月6日ツーレポに4枚の写真(船)あります
鬼の洗濯板(岩)の名勝なのに見苦しい
早く撤去して下さい
少し元気ないみたい
10時5分  道の駅に向かいます
10時10分  「道の駅フェニックス」到着

寄り道もしたし、予定よりちょっと遅くなりました
今日は多いよ


Sさんが待ってられた・・・20分程おくれたので、首がかなり伸びたそう・・・スンマセン(+o+)


相変わらず登山等もやってられるそうだ・・・すこぶる元気な

かっこいいバイク達、今からどちらに走られるのだろう
さすが、「フェニックス」賑わってます


いつも、色んなバイク停まってるんで大いに楽しめますよ


赤いGPZ900のKさんに会いましたよ・・・元気でした(^^♪
久留米からソロツーのライダー・・・バイクのみ撮らせてもらいました

まだ新車・・・どうりでピッカピカ(400)
素敵な女性でしたよ

日南海岸を見物しながら・・・イセエビを食べるって
Sさんが仲良く話してたよ・・・南国宮崎を楽しんで下さいね


気をつけてね〜〜
10時28分  結構暖かくなりました

がまぶしいKさん    
11時4分  臨時休憩じゃありません

走行中、風にあおられてバックから帽子が飛び出したそう⇒Kさんが拾って・・・待ちます

拾ってくれてありがとう
向けると、反射的にポーズをとってくれます・・・全員暇してます

水平線を眺め 地球は丸いんだ


RKK LINEどこに行くのかな
1人撮るつもりだったが・・・しょうがない撮るか

結果・・・なかなかの出来栄えに
11時22分   美しい海岸を見るため、途中左折し油津港方面へ

知りあいの乗る軽(グリーン)にあったので、走りながら挨拶を

「何してるんだろう?」 「とうとうおがっちゃん壊れたのかな」と思ったメンバー!!

  「残念でしたー  まだなんとか元気ですよー」

まだまだしばらくは、元気に遊びたいですよ・・・やりたい事沢山あるしね

けっこう波高いみたい
あ〜あ  暇だなあー のMさん

14台をパチリ



後ろでTさんがオッケーサイン出してるので、イジワルでもう一枚( ^)o(^ )
11時52分   「道の駅南郷」

ここの狭いので、分散して駐車


少々混みあっててもはなんとかなりますよ(^u^)

最悪、路肩駐車可能な場所ほとんどなのでね
渋いのと派手なのと
いつものアーチ・・・花少ないですね
行列の出来る店・・・今並んでるの全員仲間

どうしょうか迷ったけど、「マンゴーソフト美味しいよ」と宣伝した手前責任をとり

  いやいや、食べたかったんですよ
やっぱり美味しい
あれあれ、ここでアルバイト中なの?    マンゴーソフトクリーム女王

これで、売上倍増間違いなし⇒結果は後日確認して下さいな

時給高いなら、明日まで稼いだらどう
「これも美味しいんだぞー」  先っぽ食べちゃった
ここからの眺望良いんだよねー
ズームにするとチョットね(^J^)
これぞ宮崎
それぞれに楽しみました

                            後編で〜す
12時4分

昼になったし、そろそろ食事場所(幸島)に行こう

おがっちゃんは、行く前から・グリーンカレー大盛り・と決めてます

予約はしない主義なんだが、念の為ドライブインに14名飛び込み可能か確認
inserted by FC2 system