2014年6月8日・ツーリング


 「東雲の里」〜「なりざわ」で食事〜「曾木の滝」〜「霧島アートの森」

   見送り2名・途中離脱1名・途中合流1名・・・17台の19名

  梅雨時期なのに集合〜解散はあいませんでした



2012年の6月にも行った「東雲の里」だけど、距離も手ごろだし道路も走り易いし計画


おがっちゃんの好きなコース&場所のひとつです・・・里山大好きおじさんなんで

なんと帰りに寄り道をして芸術に触れましたよ  我々にしては珍しい
       今回も楽しいツーリングでした 
8時38分  財部町道の駅「きらら館」


かなり高い確率の雨予報・・・少ないと思ってたら・・・沢山の参加者が


「パワーでしょうかね」と言うおじさん多いです
談笑タイム
赤い人うなだれてません?

  怒られてるんじゃありません・・・今日は見送りなんだ


左の後ろ姿・・・菱刈町での休憩まで一緒⇒帰って大好きな仕事をしま〜す
ちなみに、この人のみ・・・合羽を着て走ったようです・・・行い悪くはないんだが
あーら、久し振り(でもないか) 


8時54分    予定よりちょっと遅れたが出発しま〜す

左のも見送りで〜す・・・お二人さん早朝からわざわざ見送りに
10時10分     菱刈町「ゆのお四季倶楽部」

毎月第一日曜にはイベント開催・・前回は美味しいご馳走を頂きました・・今日はありません(+o+)
 路面の濡れてるところあるので安全運転で走りましたね
本日は女性2名   話が合います
金鉱石   トンあたり○○グラムとか書いてあったけど


ここで、「ドカ白」さんお別れです
11時8分


ここからタンデムとなったので、いつものを託して走行中の


写ってない人はゴメンなさい・・・カメラマンが脇見してた時ですよ

最初は追い越してもらって撮ってたが、皆のペースが早過ぎ(間隔がない)たのか撮れてない人多い


空なんで画像が暗い・・・ちょこっとは補正してるけど
顔は見えないので、メットorウエアorバイクで誰であるか判断して下さい


わあー   この人は3枚もあった  


気にしないで・・・単なる偶然ですよ
走って来て
横に並んで     バッチリです
全員追い越して行きました


ここからは、カメラ担当が後ろから追っかけ追い越していきます


全体の流れが分かり易いと思う
うんうん、チドリ走行してますね
そんなに避けなくて大丈夫ですよ
「東雲の里」から「曾木の滝」まで爽快に走れる道路を先導していただき


我々がぞくに言う・「飼料配達道路」? 大口市内を通りません・・・本日の収穫(古い頭にインプット)
11時40分    着きましたー「東雲の里」


  広い駐車場ないので、バラバラに停める
暑くなったと思ってたら    薄っすらですが影が見える


おじさんも元気だ
道路いっぱいに広がって・・・良い子は真似しないでね・・・ならではの光景
若い人はもっと元気・・・だろうね・・・おがっちゃんにしたら孫にあたる年齢だよ
撮ってる人を撮る

    「あじさい祭り」の看板あり
ここから、距離は短いがちょこっと急坂・・・全員全然問題ないはず
あれっ!!   杖が準備してあるので利用して下さい
来たことのある人も入りますか?

ひとり500円です・・う〜んと考え込む人も・・入らなければバイクの掃除でもしながら待ちますか!!

と、イジワルな世話人
ここで、団体(20名以上)料金400円にしてくれれば17名全員入園しますと交渉

受付のが責任者に連絡してくれて ひとり400円に・・・総額6.800円 

もちろん普通は不可能ですよ・・・2年前も来たし(今まで5回ほど来てるおがっちゃん)オマケですね

責任者が「次は20名以上連れて来て下さい」と・・・東雲の里が一枚上手でした

ひとり100円引き・・・1.700円ですよ  次はですかね
満開でないのが残念   満開日に合わせて走れればだが、そりゃ無理だな


鉢売りの珍しいあじさい     だったら買ったかも
ギャラリー   展示品=2年前と全然違います・・・常に創作・更新されてるそうです
ここは涼しい     遊歩道を進みます
たまにはアジサイを撮らないと
おっ  若人
昔はこの種類のアジサイしか無かったのでは(?_?)
満開になったら凄いでしょうね    中旬位に来られると最高のはず
1人は皮ジャン   1人は半袖       バックにはペットボトル持ってるおじさん
丁度良い運動だったはず
足が邪魔だけど・・・今日一番気に入ったアジサイ

                           ページ 
まだまだ余裕の     物足りないようなら後日軽登山でも行く?
inserted by FC2 system